No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#131現在のホムちゃん2006.05.30
まだまだ育成中、メタリンの次は何にしよう。

0530.jpg


ケミは65で止まってます。 
今チャンプで生体にだんだんなれてきたのか結構楽しくて・・・他のも育成したいんですけどね(OMO;)
RO | CM(1) | TB(0) | 
#1305月28日GVGレポート~来週は○カレーに決定~2006.05.29
日々餅を食いながら3歩進んで2歩下がって転んでもめげない精神を目標に頑張るめーぷりゃです、こんにちわ。
GV終わったあとの心境はこんな感じでした。

0528-0.jpg

美味しい料理にありつけると思ったら、ココアと味噌の入ったボルシチを食わされてあまりの不味さに倒れそうにな感じだが我慢してますはわわわわって感じww
何でこんな心境になったのかは皆様お察しのとおりです。

今週はB1を攻め~防衛の練習~他を攻め~確保?という流れの予定でした。
最初はスタダなしでB1のプレシャス同盟さんを攻めます。
B1 20:00~20:10
攻め ちゃんぽん同盟 
防衛 プレシャス同盟

スタダ無しでしたのでERの防衛場所の手前に集合して突入。
1回の突入で前衛陣が一気に相手側の奥まで進行し、阿修羅打とうかなーと突入した時には阿修羅をロキに打つ必要がないような状態になってました。さすがに前衛だけで軽く14を超えると相手の処理もおっつきませんね(OwO;)、で前衛に混じりながら相手に阿修羅打ちつつエンペに向かい、エンペにいたマスターをしとめそのままエンペをブレイクして防衛に入ります。

B1 20:10~20:50頃
攻め プレシャス同盟
防衛 ちゃんぽん同盟 

先週の反省を生かして防衛の練習をしたかったのですが、急襲のマスターがまたもや封鎖に引っかかってしまい復帰が出来なくなりましたorz。
強襲のみで防衛することになりWIZ3人くらいで大丈夫かな?と思いつつプレシャス同盟さんが突入してくるのですが特にヤバイ状況に陥る事も無く守れていた様子、
screensara346.jpg
残影ゴスEMC持ちのチャンプが厄介だったらしいのですが、落ち着いて処理できたようです。うちは途中補給のため戻って急襲の復帰組みと一緒に攻めの封鎖+復帰組みと争いつつ復帰の機会を狙ってたのですが、まぁちょっとこの辺でぐだぐだしたのが反省ですかね、もっとマスターをエンペに復帰させるのを助けるような戦い方ってのもしてみないと駄目ですね。
screensara347.jpg

50分ごろには撤退していきました。

次偵察を出し・・・B2しかなかったのでB2のひぐま同盟さんをついに攻めることに。ちなみに元々攻める予定はなかったんですよ。一応念のため言っておく。

B2 20:50過ぎ~21:20過ぎ?
攻め ちゃんぽん、AE+LN同盟さん
防衛 ひぐま同盟さん
1~2回目突入するときなんか後ろでEMCでわらわらとAE+LNの臨時同盟さんがやってきます。
みた感じ正直数多過ぎ!!(OwO;)っとオボワズヅッコミダクナッダンハヒミヅディスヨ。
screensara349.jpg


B2の攻めはロキつぶしメインに確実に削っていこうという攻め方だったのかな?奥に走ってロキを遠距離と近距離からつぶすアプローチに出てたようです。
しかしこの人数に耐えられなくなったのはひぐま同盟さんではなく鯖であった。
回復がでねエーという前衛陣の悲痛な叫びがこだまし、攻めのリズムが悪くなったのか思ったより削れていない様子で諦めて転戦。
タイマンでできなかったのが残念でならない。
そしてその何分か後残ったAE+LN同盟さんが制圧して落としたとか、どうやって落としたのかが何か不鮮明なのでわかりませんが大したもんです。

そして確保行動にでます、B3を確保で血双月同盟さんとかぶり、相手が防衛を敷く前に突入で一気に制圧して遅延に入ります。
そしてその時遂にめーぷりゃは全???が夢に見たアレを実用レベルですることに成功したのである。
とりあえずこのステを見て何をやったのか想像してくれ。ついでにステ晒しになっちゃう気もするが気にしないぞ。
052802.jpg

感想、字が出ません、打った感触0です。いやーINT70とかいいなあ(大嘘)。

そしてB3遅延防衛開始、
screensara351.jpg


最後派遣でC4に向かいます、無限月さんLMさんが同盟?でFA2さんもいて乱戦状態、しかしエンペよりも人排除を優先してたのか55分頃暗部強襲で割ることに成功!!
そして今はやりの○南の池上にあやかって

ディーフェンスディーフェンス!!

と叫びつつ残り5分間の耐える戦いが始まる。
screensara352.jpg

とにかく重いのでエンペに来たのだけ倒すのを心がけて単純な行動だけで頑張りました。
そして何故か1分前にエンペ消失。B3とC4確保となりました(OMO)b。
screensara353.jpg


エンペ破壊後の復帰やB2の攻めの際の突入のタイミング等反省点がありましたが、2砦獲得できてよかったかなー。


To Be Continue.....
RO | CM(1) | TB(0) | 
#129残影硬直の恐怖、爆裂硬直の絶望。2006.05.26
おはようございます。
某板情報によるとクープから5人も抜けて大幅戦力ダウンで凹み中のめーぷりゃです。
・・・ウェッ(OwO)?
と必死に誰が抜けたか確認しちゃったじゃないか・・・って5人も抜けてねええええ!!というより誰が抜けたんでしょ?
実際抜けたというよりはマスター休止期間中にいつの間にかどっち所属かわからなくなったって人もいて向こう残った人もいますけど抜けたとは言えないからねえ・・・。

今週火曜日のパッチでモーションディレイが大幅に増えまして、詠唱速度命のめーぷりゃとしてはとても凹んでます、
0525-4.jpg

連気爆裂!!ってあれ??何でこんなに止まるんですか!?残影!!止まりすぎですよはわわ・・・
チート対策して一般プレイヤーの動き縛ってどうすんだよボケ!!と言いたい。
To Be Continue.....
RO | CM(2) | TB(0) | 
#1285月21日GVGレポート~ちゃんぽん同盟誕生、長崎ちゃんぽんは美味いんだぞ~2006.05.23
すでに知れ渡っていることですが、今週からCoup de Coeur特殊強襲部隊 暗部さんと臨時同盟を組みました。同盟名は
C(クープ)+H(トリニティー)+ANPON(アンポン)=CHANPON(ちゃんぽん)

ちゃんぽん同盟

となりました。真ん中のHについては激しく追及しないことをお勧めします。壮大且つスケールのでかい理由でHがついたと思ってください(大嘘)。ちなみにめーぷりゃは長崎ちゃんぽんが好物だぉ(OwO)。暗ぽんの皆様これから長いかはわかりませんが、よろしくお願いします。
人数的に2PCなど考えると70↑実質の中身は60前後といったところでしょうか?意外と人数の多い同盟になりました、くーぷには20も人いないような気もするんですが、今日は集まりがよかったようです。

この同盟の特徴として前衛系が豊富ということ、LKが10近くいましたしかなり攻め向きな同盟っぽい感じです(その分WIZが少なくてどうなったかはこの後わかります)。
To Be Continue.....
RO | CM(2) | TB(0) | 
#12795への道。~プリを上げろとブーイングの日々~2006.05.20
おはようございます。

ニヨで頑張り、ソロで頑張り、時にオーラやラグに殺され、くだらないミスで逝ったりめげたり立ち直ったり以下略でギルドに100M近く上納しいつの間にかジョブが3くらい上がったりしちゃってましたが。
0520-2.jpg

とにかく餅を食べながら愚直にこれを繰り返し(頭の人形は借り物)。
0520-1.jpg


ベース95になしました。これでSTRは装備つけて110になり、とりあえず一段落。装備抜きで110にするのを先にするか・・・アレを先に目指すか?はまだ決めかねてますが。
餅買ってるせいで微妙にインキュcが遠いとかちょっと微妙な状態ですがこれでソロ時のsp剤の消耗が割りと抑えられるようになったかも。
ところである昼時のことである。
screensara302.jpg

この奥にいるムキムキのアポカリプスもどきを倒したらこんなものが出てしまった。

0514-1.jpg

どうやら1~4までが存在しそれぞれがかなり上位アクセ的な効果を持つものらしい。阿修羅を打つチャンプとしては1と2あたりが涎モノらしいのだが・・・とにかく狩る人があまりいないらしく、本気で欲しくて狩る人以外あまり手をつけられないボス故かなり高価な品物。
個人的には阿修羅の威力の底上げやステ調整に欲しいような欲しくないような・・・。

チャンプを上げてますが、みんなはこういってます。

棗90まだ~?と

組める人がなかなか時間があわねーんだよ畜生!!
RO | CM(1) | TB(0) | 
#1265月14日GVGレポート~ACE最後の戦い~2006.05.16
最近アクセス解析とかしてみたんですが、いつも月曜あたりのアクセス数が異常です。けどうちは基本的にGVGレポは火曜日あたりにつけてますので火曜日以降に見るといいかなーと前述しておきます。
両方のハルヒ好きのめーぷりゃです、おはようございます。
すでにどこからか情報が流れているようなので改めて発表します。

今回のGVGをもってCoup de CoeurはACE同盟を抜けます。

正直Aegis側のマスターには話がしてあったようですが、・えっふぇct側にはまだだったようでかなり混乱が予想されるので整理に時間がかかるかもしれませんが。

理由については続き以降で、とりあえず14日のGVGレポを簡潔に。

20:00~21:40近くまでB4で街道連合さんと途中プレシャス同盟さんを交えて防衛と攻めを繰り返していました。

開始すぐ街道連合さんが攻めてきます、ただその時点で恐ろしいミスをうちらがしていました。

Coup de CoeurとAegisの同盟を組み忘れてますよダディャーナザン!(OwO;)

ガーディアンに殴られるAegisの皆様をみてあわててそれに気がついて、遅延という形で防衛し始めることに、しかしギルド移動もしてる途中もありあたふたしてたためにさっくりと街道連合さんに防衛ラインを突破され、制圧されてしまいます。

改めてPTやら編成しなおして突入、ロキをこつこつと崩して地味に削っていたら何故か
20:37:25, [Aegis]でエンペを割ることに成功し、防衛開始。
screensara291.jpg

これを見てどこかツッコミを入れたい人はいるかもしれない。
拡大してみよう。
0502-1.jpg

右側のアサクロがこっそりとエンペを割った毛の勇者様(・ω・)b
そして左側に謎の転生ノービス・・・

ダリナンダアンダイッタイ (OwO;)
と思ったらAegisのセージの○ぴこさんが無事99になり転生をした様子、意外と死んだ振りとかしながら楽しんでた模様。この場を借りておめでとうといっておきましょう!!

話がそれましたが続きを、そのあと再び街道連合さんとさらにプレシャス同盟さんまで攻め手に来てさすがに防衛ラインは崩壊して乱戦に入ります。
先週までと違ってよかったのはWIZ陣のLP上でのEMCをきっちり防げたってところですかな?防衛は突破されちゃいましたが。
screensara292.jpg

screensara293.jpg

しかしここでACEの真骨頂、何故か乱戦には強いという謎スキルが発動!!

screensara294.jpg

screensara295.jpg

screensara296.jpg


EMCをうまく使い見事に再制圧することに成功。
いやー阿修羅打ちまくったなあ・・・ぜえぜえ。

再び防衛に入り、また街道連合さんと一騎打ちに。ただこの時間から異常なくらいに重くなり、おかしいくらいにロキとSWが出ません。
screensara299.jpg

そのためなんとか前衛の突破を防いでも、ロキ雷鳥がことごとく阿修羅で倒されていきます。確かにうちですら打ち放題で倒せそうだと思ったくらいです。30分過ぎると厳しくなっていき最終的に制圧されてしまいました、ここで相当疑問に思ったのが魔法やスキルの不発の多さです、なんで出なかったんだろう・・・?

で40分ごろ撤退しC2に向かうも残念ながら失敗で終了。
まきちゃんは最後の偵察について色々言っていましたが、終盤の転戦はどこ行っても超重力ですから、取れる確率の高いところといっても結構難しいところはあるかな?と思ってます。
そこできっちり取れるようになってくるのも実力だと思いますけどね。
そういう意味では転戦時きっちり偵察出すのも大事ですね、人手足りないような気もしますが(OMO;)。

最終的に街道連合さんに割られてしまうという形で完敗でしたが、今回のGVでそれなりに得たものがあったと思う人も多いかと思います、実際ACEとしてはBの防衛や攻防にまだ慣れていませんからきっちり煮詰めるところ煮詰めて実戦の経験を積んでいけば十分に渡り合えると思ってます、そこは皆や個人の向上心次第です。
今回でACEが最後ですが遺言代わりにある程度自分なりに感じた改善する点をあげておきます。

①阿修羅が多いのは確実に仕留めれる意味ではいいことですが、もうちょっとWIZや特化職などいてもいいかもしれません。前衛の多い所やゴスc所持者が多いところとあたるとどうしても相性が悪くなってしまいます、理想としては前衛はロキと大魔法地帯でほとんど沈めて、本当に残った一部orEMCマスターやGVの特化職で厄介なのを阿修羅できっちり仕留めるという形が理想なのだと思ってます。

②意外と状態異常について研究が甘いかもしれません、この辺きっちり覚えて使うだけで十分防衛ラインに厚みが出ると思います、凍結石化呪い睡眠あたりは足を止める上で相当重要なものです、そのあたりをじっくり検証することをお勧めしますよ。

③これはちょっと生意気に聞こえるかもしれませんがもうちょい攻める場所守る場所に対してあらかじめ確認したり、会議内できっちり砦の構造とかからどうするかとか下見したりして話し合ったほうがいいかも?と思います。結構ぶっつけ本番みたいなのが多いですから。


では皆様の一番知りたがってるACE解散の真相について。
To Be Continue.....
RO | CM(0) | TB(0) | 
#125たまには2006.05.12
ハイプリ90まであと少しのめーぷりゃですこんにちわ。
チャンプも上納を減らし少しずつ上げています、早くSTR110になりたいものです。しかし今日はROの話題から離れます。

今日明日くらいまで海の向こうのLAにて、E3なるものが行われ、多数の新型ゲーム機や最新ゲームの世界的なプレゼンが行われているようです。
E3っていうのはElectronic Entertainment Expoの略で毎年この時期にLAで行われる世界中のゲームのプレゼンみたいなものです。1ゲーム好きとしては一度はいってみてみたいと思いますが、業界限定だったりする(OwO;)。さすがに規模は東京ゲームショウとは格が違うようで、結構日本のメーカーも気合の入った紹介をしてくれます。

で今のところわかってるゲーム機とソフトで楽しみなのをいくつか。

任天堂のWii
今年末発売予定の任天堂の新世代型ゲーム機、結構特徴的なコントローラーとネットワーク対応+PCエンジンのソフトもダウンロードできるとかなかなか魅力的。

ソフトとしてはゼルダの伝説、これはムービー見た限りかなり桁違いな出来になってます、確かにこういうリンクが動くの見てみたい!!
次にスマッシュブラザーズ、64のとき結構ハマリましたがさらに綺麗になるもんだなーと感心してムービー見てました・・・そしたら最後におなじみの通信音が。
ちょwwwwwスネークナニやってんだよwwwww

と紹介のオチに最高の笑いを提供してくれました。これは買うしかw

SONYのPS3
発売日と価格が11月11日に62,790円 (20GB)と決定し、ほぼ全貌が明らかになったPS3、見た目はいったいこれは何の家電か?とツッコミを入れたくなりますが、オンラインで音楽配信だの色々サービスも充実、どっちかというとパソコンに近い感じがするっちゃしますね。

ソフトとしてはFF13MGS4が一押し。
FF13は全く新しい感じの印象を受けましたがこういうのもいいかなーと思ったり。
MGS4は圧倒的でしたね老人スネークがとてもイカシマス、こういうプロモーションでものすごく魅せてくれるコナミ凄いわ。

個人的にはあまり興味はなかった任天堂のWii が今回のを見る限りものすごく株が上がりました。これはもしかしたら任天堂が再びゲーム界のシェアを取り戻すときがきたかもしれないと思っちゃったくらいです。これはPS3とどっちを買おうか悩んでしまいますね・・・(両方買うという勇者な選択肢はないお)。

まぁゲームに興味のある人はニュースサイトとか探すと結構面白いものが期間限定でいっぱい見れます。面白いからみてみるといいお。
ゲーム | CM(1) | TB(0) | 
#1245月7日GVGレポート~ACEの逆襲?~2006.05.08
突然ですがニュースの時間です。
先日未明チャンプMさん(94)がBADで殺害されました。
原因は水の玉を数十発くらっての水死のようです、MさんはADを蹂躙するDLを討伐にチャンプを出して狩ろうとしていたときの出来事だったようです。

ちなみにこのニュースはフィクションです。(本当の話です)
ともあれ5月7日のGVGレポートを。
人数は50~60(よく数えてなかったのでわからないですが)、B3を攻めからスタートです。
今日はちょっと長めになります。
To Be Continue.....
RO | CM(2) | TB(0) | 
#123めーぷりゃの憤慨。2006.05.05
+10の件の武器の件もあり微妙な気分でしたが今日はその裏でいろいろなことがあったりしてます。
廃プリはもうすぐ88、セージで二ヨ狩りで遊んでたら73になっちゃいました。そうこうADを満喫している裏で、3階MVPに挑戦しているPTがいたらしいのですが
もうやめましょうよダディアナザーンナニイッデンダフザゲルナ!! 
なんだかんだで諦めたらしく、結局うちらで狩ることに、
これがいつもなら2時間かからないのに数時間を越える死闘の始まりであった。
なお今回の標的はガイルである、サマーソルトの強力な元○兵じゃないぞ(OMO)。まず本体を発見した我々は驚愕の事実を目の当たりにするのである。
この本体の写真を見ていただこう。

0505-3.jpg


このssを見て何かおかしいと思った人は割りと賢明である。
通常なら3階MVPの取り巻きは本体以外のオーラ転生DOPが一匹ずつのはずなのだがなぜか異常な数が存在している。
つまり前に挑戦したPTがうかつに取り巻きを倒してしまったために取りまきが増えてしまったのだ。

なんてはた迷惑な・・・と皆で少々憤慨しつつ、取りまきを減らそうとしたのだが

雑魚が多すぎる・・・(OWO;)

でなんだかんだで全滅しつつ苦労して楽に狩れる場所まで持っていくのに数時間を要しそして倒したのに・・・ドロップは短剣ごみセットorz。

これは○○○の呪いなんじゃよーと某モテ○テ王国の誰かさんが出てきそうなMVPでした。

次回はこう厄介な事態にならないこと祈ろう。
RO | CM(1) | TB(0) | 
#122めーぷりゃの憂鬱2006.05.05
ボーリングでストライクとガーターとスペアと9本だけ倒し続けてスコアが100を超えないめーぷりゃですおはようございます。

今週は同盟外ですがBのADが使えるというので連休中に廃プリ90を目指してみんなでチョコチョコ狩ってます。
screensara250.jpg

しばらく行かなかったのを埋め合わせるが如く、カード以外ポロポロ落としてくれます、HB出した数言ったら殺されそうだな・・・(OwO;)

そして生体2階で出た武器などなぜか売れないものが溜まってたので、まぁ叩いて折ってしまおうと思ったのがこのどうしようもない奇跡の無駄遣いの始まりであった。

叩いたのはs2モーニングスター

とりあえず+7までは想定の範囲内だったのですが、+8になり・・・日を置いて+9になり何か変な予感がしました。これはまさか・・・
24.jpg

この対有機生命体用以下略通称宇宙人長門様の仕業でモーニングスターの属性情報を破壊不可能とかにしたんだなぁぁぁぁぁとタイムリーに思いつつ、そんなことはない、ただの偶然だと思いながらどうせ売れないしもういっちょいくか、と叩きました。

nagato.jpg

属性変更ブツブツ
0505-1.jpg



+10できちゃったぜウェ-イ(OwO)
そこでめーぷりゃは失念していた。
売れるのか?これ??
唐突に完結。
RO | CM(0) | TB(0) | 
#1214月30日GVGレポート2006.05.02
GV前に4時間永遠とカラオケで歌い続けてました。
キワモノな曲ばかり最後のほう歌ってたな・・・ガラスの十代とかw

ともあれGVGレポを人数は60前後いたみたい?

最初C2防衛偵察後攻めの予定で、ここでとてもヤバイ事実が、

LPはれる人がいません・・・
○○○○○ 追撃PTプリがいなーい
これはまずい、無詠唱食らったらヤバスギル!!と守っていましたが、

screensara237.jpg


案の定 Ushas さんとアトラス同盟さんに無詠唱を決められあっさりと防衛崩壊で割られてしまいます。

○○○○○ 追撃PTプリがいなーい

そこで偵察終わったB1を攻めることに、守ってたのは侍狼魂同盟さんさーて頑張ってロキに阿修羅うつぞーとはりきっていましたが・・・

○○○○○ 追撃PTプリがいなーい

だーーーーーーうっさいわ畜生!!(よく読むとと何がうるさいかわかります。)

0502.jpg

と突如廃プリを出すことに、よって相手の防衛ラインがどうだったのか調べることはなかったのでそこから何回か突入する人に支援してました。
screensara238.jpg

5回くらい突入した頃に大幅に崩すことに成功し、EMCが発動、制圧。
screensara239.jpg

状態異常になることもなくスルスルと奥に行き後衛にデビーナしまくってました、やっぱVIT高いと楽ですね。

その後まばらに突入あるもすぐ撤退でそのあと1時間くらいボーっと暇防衛してました。

screensara240.jpg


最後派遣にVに行くも惜しくも失敗。
久々のB確保ということになりました。

反省はとくにはないようなあるような、欠席の関係でLPできないとかそういう穴もできるから層を厚くしないとダメですかねえ。


RO | CM(0) | TB(0) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

