No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#178蜃気楼の塔、入門編。2006.09.29
あらかじめ、最初の数行は恐ろしくでたらめで大嘘です。
(しかしあながち嘘に思えないようなうわなにをすr)

蜃気楼の塔は、毎日夜の12時過ぎに現れる謎の塔で、264階に1月31日に現れる癌○の○下という諸悪の根源(ラスボス)を倒さないとROは滅びると言われている、各階層には強力な番人(漏れTUEEEEGM)が控えていて攻略は困難を極める、しかも入れるのはBOTのみで癌○のZ回収のイベントの一環としてすでにマステラ無限増殖などのバグがあったことがバレテイル。

というのは大嘘で

昼(12:50~12:55)、夕刻(17:50~17:55)、夜(20:50~20:55)、深夜(22:50~22:55)の時間帯に
モロク↑→マップにいるNPC「調査員ヘニル」に話しかけるとイベントマップに飛ばしてくれる。制限人数はレベル帯につき100人。

イベント自体は塔の中の探索と言う名目で、各階層に沸くモンスターを撃破しながら進んでいくと言う方式、ある程度倒さないと次の階層への入り口が開かないし、開いた入り口は一定の時間がたつと消滅します。
各階層に沸くモンスターは一部はランダム要素があるようだが、基本的には決まっていて大量のモンスターが一度にわいたり、入り口の開放からの時間の経過で沸くタイプもいる模様。
探索した階層によって報酬(アリーナポイント)がもらえる。
告知によると最上階にお宝が隠されていると言う噂があるが・・・
今のところはっきりしていることは、

1. 各レベル帯につき全部で10階層が存在する、11階層目がゴールらし
  い。
2. 5階と9階、10階にはMVPモンスターがランダムで何匹か沸くようだ。
3. ターボトラックと同じようにある程度アイテムやスキルの使用に制  限が設けられている、(ハイド、クローク、残影など移動系スキル  がいくつか使えない、状態異常回復アイテムがほとんど使えない
  等。)
4. 5階を過ぎると一回休憩ができる、そして映画館の自販機より
  ボッタくってるNPCがアイテムを売っている、どう見ても詐欺た。
5. 死んだら強制的に塔の外に弾き飛ばされる。
6. シーズモードもどきのようである程度与えるダメージが減っている
  スキルもある。
7. バグってようとなんだろうと一回入るのに金は取られる。
  ↑に行けばいくほどもらえるアリーナポイントは増えてだいたい階
  層ごとに30~100もらえるとか。

ちなみに一回だけ何故かWPに入った瞬間
一気に↑の階層まで
0925-1.jpg

ライダージャンプ!!

して一気に7階まで来てしまったことがある。しかし敵もほとんど沸かずその時点で完全に戻ることも進むことも出来ないままストップし、入場料も帰ってこないと言う
screensara807.jpg

実に3M取られたぞちくしょーという塔の中の皆様から悲鳴があがる状態に。
よく考えたらレベル帯云々はともかく100人入れば1回あたり3Mで約2週間で56回?と考えると・・・全鯖を考えても相当なお金が集まると言うことになる。

つまりZ(ゼニー)回収イベントだったんだ!!

というしょうもないオチになりそうだ。

ちなみに8階層ではこんな地獄が展開される。
screensara808.jpg


今日明日あたりである程度データが揃ったら攻略も書いてみるかなー。
RO | CM(0) | TB(0) | 
#177果てしなきオーラロードエピソード3~○時○○分生体の3階でLKにBBもらって死亡~2006.09.27
餅が3k食べました。
増えた経験値は0.5%です。

これはいったいどういうことでしょう。

どうせ俺なんて・・・ハァ・・・・
0927-1.jpg

と矢車さんと一緒に地獄に堕ちています。
ここ最近デスノートならぬデスペナノートならぬものの存在を疑う今日この頃。
42%とかいう不吉な数字がいけないのかああああああああああ!!
RO | CM(0) | TB(0) | 
#1769月24日GVGレポート~暗部最後のGVG?~2006.09.25
最初にお知らせがあります、今回をもって暗部急襲、強襲としてのGVGは最後になるそうです。詳細は暗部側の方のGVGレポに乗ってると思うのでそちらをおねがいします。来週からはおでん缶も改名かな?と思われますが、詳細は決まり次第お知らせするようにします。

出席者は35名程度、BLのマスターのなまさんがお休みのため急襲暗部メインでWhite Listと組ませて参戦。
To Be Continue.....
RO | CM(0) | TB(0) | 
#1756人の馬鹿の焼肉。2006.09.23
焼肉を食い某所に集まる6人の馬鹿者!!

事の発端は珠○君の一声。

「前行った焼肉の店が半額らしいんだね~」
(この一声がすべての始まりにして惨劇の始まり)
週末集まって食べようと言う流れに。
メンバーは珠○、マ○さん、の○る、イ○ち、志○、めーぷるの6人で
去る金曜日の夜中に集合。

めーぷりゃさんはバイトがあったため11時過ぎに地元を出て新宿に到着。

そして迷子!!
どうしていつも新宿駅は意味のわからない構造をしているんだああああああああ!!

と叫びつつも某都電地下鉄の終電で新宿の某所に到着。
そしてまた道に迷う(おい)。
そこで助けを呼ぶことに。
「CQCQこちら遭難者めーぷりゃ助けてええ!!」
で迎えに来たのはの○るさん、どうやら降りる出口を間違っていたらしい。さすがスキル方向音痴A+をもつめーぷる(OwO;)。

そしてお店に到着、遅れて到着のため皆様すでにもぐもぐと食べていました。そしてめーぷるの目の前に置かれるとんこつ、ウェ(OwO)?
どうやら皆様食べれないらしい、とりあえずおなかもすいていたのでガツガツ食べ始めるとナゼかさすがーめーぷると褒め称えられる、なんでさ?。

そして次に差し出されるのはおっぱい(OMO)?
そしてめーぷるの大好きなおっぱいですよーとか言い出し。
    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂彡
とやりだす始末。おまいら酒飲んでないのにテンション高すぎだ!!。
ちなみに俺は大きくても小さくてもどっちでもいいんだよ!!(何の話だ)
となんとも人が着いてからテンションの高いアホな出だしでしたがうちも食べに来たからにはそれなりに食べないとなーとちょこちょこと注文。そしてさりげなくどんどん注文しだすのえる、とりあえずうちが来た時点で割りとおなかいっぱいだったのかまったりしている志○と珠○、何故か元気いっぱいのマ○さんとイ○ち、こうして楽しく食事は進んでいくわけですが・・・、ちょっと食べ過ぎちゃう?みたいな空気が流れてきますが、薬膳まで頼みだす始末。でおなかいっぱい食べて、最後にアイスを注文してご馳走様。

ここからが最大の落とし穴。
To Be Continue.....
日記 | CM(4) | TB(0) | 
#174果てしなきオーラろーどACT2~3歩進んで2歩下がる~2006.09.21
ソロがんばってるめーぷるですおはようございます。
0921-2.jpg

現在35%ちょい、期間が終わるまでに50%いけるといいのだが・・・ちなみに現在2%かせいで1%減るような感じです、下手と言うより運がありません、特に夜は止まるので死にまくっちゃうのでやめたほうがいいです、と言う教訓を学んだこの2日間。
広い損ねたsタイツの数は知る人ぞ知る量にorz

そういえば今回スクリームやジョークの台詞の種類が増えたようで、
0921-00.jpg


全くもってその通りだ!!

といいつつも
0921-0.jpg

ようやく完成。
0921-1.jpg

って何指せばいいんだ・・・?

RO | CM(0) | TB(0) | 
#173果てしなきオーラロードその12006.09.19
1回死ぬと3.4Mがぶっとぶ過酷な転生98~99、丁度1.5倍期間でリアルでも時間が取れたのでちょっと頑張ってみることに。

というわけで月曜日~火曜日メンテ前までチョコチョコ狩って

0918-1.jpg

ジョブがカンストしました。
料理含めてジェスター垂れでSTR120+サイン装備で打てばLKも倒せるのでさくさく狩れます、ただsp回復剤が欲しいぞ。

RO | CM(0) | TB(0) | 
#1729月17日GVGレポート 勝負は3分間。2006.09.17
今回のGVGは暗部の皆様が台風の沖縄で暴れ回るOFFのためお休みで(んなわけなさそうだがやりそうで怖い)、実質BL、ク-プのみでの参加でした。
出たい人はどうぞBLに入って~感じの自由参加に近かったです。
BLのみに詰め込まれ人数2PC含めて30強で実質25人くらい?というかなり少ない数での始まりでした。

予定としては攻め回り、というか守れませんw

今回はリンカーメインでの参戦のためあまりER内での防衛がどうだったのかはよくみれない状態が続きます、入るのは基本的にある程度崩してからみたいな感じになります。ちなみにチャンプが暴れてたじゃないかとツッコミたい貴方!! そのときはリンカーほっぽいてやってたんです!!ちなみにほっぽいたせいで結構死んでました(OwO;)
To Be Continue.....
RO | CM(0) | TB(0) | 
#171個人的には○山が好きなめーぷりゃ2006.09.15
まぁほとんどやっていないんで全く影響はないのですが。サラ鯖が巻き戻らなかったのは救いなのかどうなのか・・・。

ある番組が最終回で見たらとても切なくなった、最近のドラマもこの程度ちょっとグッと来るものを作ってほしいものだ、と言ってもめーぷるは何故かドラマのオチを1回で詠んでしまうという謎体質故最近あまり面白いと思うドラマはほとんどなかったり。

あ、時代劇と刑事ドラマと洋物のドラマのシリーズ物とかは全く別なんですけどね。
24とかプリズンブレイクとかXファイルとか大好きっす。
藤田まことさんとかの水曜のアレとかもうちょー好きっす。
暴れん坊将軍の45分以降大好きです!!
と微妙に変な趣味を暴露して終了。


日記 | CM(0) | TB(0) | 
#170ブチッ2006.09.12
今週は特に更新する予定はなかったんだ。しかしこれを見てしまった。

一部カードアイテム効果の再仕様変更についての重要なお知らせ

この仕様変更は開発元グラヴィティ社による修正困難な不具合への
不正利用防止策として導入させていただきましたが、
韓国でのラグナロクオンラインサービスにおいて、本日9月12日の
アップデートで元の仕様として不具合修正を行う予定であるとの
情報が、日本での対応以降に通知されました。

この修正点において、詳細の確認を行ったところ、本日9月12日の
アップデートで不具合修正が完了した事と共に、修正完了後に
連絡する予定であったとの報告を受けました。

▼今後の対応について

日本ラグナロクオンライン運営チームでは、この重ねての仕様変更について
再度開発元との協議を行ないました。
その上でお客様に発生すると思われる懸念点を含め、今後の対応について
ご案内いたします。

1.一定期間の現状仕様の維持
  アイテムを入手されたユーザー様への対応として、
  次期大型アップデートまで現状の仕様を維持いたします

  ●維持される現仕様
  ・ジビットカード 「INTが20以下の時、MDEF+5。」
  ・ジェスターカード「INT+2。JobLvの3倍、MAXSP増加。」

  ●次期大型アップデート後変更される仕様
  ・ジビットカード 「精錬値が5以下の時、MDEF+5。」
  ・ジェスターカード「INT+2。精錬値が9以上の時、MAXSP+150。」

  次期大型アップデートまで、現仕様のアイテムをご利用いただけます。
  詳細は、これまでのアップデート同様、日程が決定次第
  ご案内させていただきます。

つまり 元に戻るって事か。

つまり何?うちがインキュc買う必要なくなったからって喜んで次の目標を探していたのにまたインキュc買わなきゃいけなくなったってことか?

プルプルプルプルプルプルプルプルプルプル・・・・・・

次回に続く。

未分類 | CM(0) | TB(0) | 
#1699月10日GVGレポート~ろーど とぅ ○ぇだい(笑)~2006.09.10
土曜の夜中に神器クエストが開始され、3次開始まで仮眠を取り、(今回は別に準備してなかったんで1次~3次はしようがなかった)4次クエストに挑戦してみました。
ほぼ最初から始めるうちは途中の連中より明らかに不利!!
と思われましたが、
screensara731.jpg

10分もかからずに余裕で終了。
拳聖やテコン系だと自分のためを選んでも今までの武器の中からのランダムになるという結論を経て、
0911-1.jpg


ねんがんのライト○イバーをてにいれたぞ!!

これで念願の○ェダイへの道がって装備できる職業いねーなという結論にorz。どこぞのWSがかっさらって生体に逝ってしまいました。

という長い前置きをおいて9月10日GVGレポートを、参加者は40↓
To Be Continue.....
RO | CM(2) | TB(0) | 
#168変な夢。2006.09.10
バイトから帰って今寝る前にIRCで語られた謎の会話の一部から抜粋。

お○○くん 今日めーぷりゃがオーラになるために○に行くとおでん缶を抜ける夢を見たんだ。
(´・ω・`)?
お○ん めーぷりゃが熊の着ぐるみ着てラーメン食ってるそばでうちが竹箒もって周りを掃除している夢を見たんだ。
ウェ(OwO)?

まとめ
めーぷるはオーラになるために○に行くとおでん缶を抜けて、熊の着ぐるみを着てラーメンを食べた。その周りでお○んが竹箒を持って掃除していた


   ,,.-‐'''''' ̄ ̄''''ー、、,
    ,.r":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,
   ./ ' .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`、
  / ::...:::::::::::ハ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
  .!:::::::::::::;i:::;'. '、:::i、:::i、:::::::::::::::::::::::i
  !::::::::/i:i.i::i'.  '、:i ';::i.`;:::::::::::::::::::::i     へ
 .!:::::::i_,レ,,Lレ   ,,リ,,_リ '、::::::::::::::::::|
 i::::::::i   `     ``'''''i::::::::::::::::|       |
 |:::::::! ̄``'''   --─‐ i:::::::::::::::|
 |:::::::'、             |:::::::::::::::!       ち
 |:::::::::::`ー、,,__r──-、,、r''i::::::::::::::::i
 i:::::::::ハ::::::/ `''i''''''"" / .!:::::::;;::::::i       ょ
 '!:::::::i ヽ;/ヽ__ L,,,..-/ _,,,,!::::/ ∨
  '、::::!  i , `>>. ',  / >>.レ'   i
   `'  .i i `''=ヽ/=''"   i   i

思わずくしゃみがでてしまいましたが、

前半はありえなくてワロタwww
後半はありえないけどあったら笑えるwww

そして寝ようとしたら志野からメールが。

0910-1.jpg


知るか!!眠いから寝かせろ!!
日記 | CM(2) | TB(0) | 
#167さすがにこれは2006.09.09
迫り来る宇宙怪獣の群れ

screensara728.jpg


めーぷるは無事この包囲網を突破することが出来るのか?!

助けてバス○ーマシン○号!!

RO | CM(1) | TB(0) | 
#166待ち続けたうちは正解なのだろうか?2006.09.08
先日のメンテナンスでジェスターカードの仕様が変更されました。

+9以上の精錬値でsp+150がjob×3のsp増加に変更。
To Be Continue.....
RO | CM(2) | TB(0) | 
#165実は1枚出ると続けて何枚か出るとか言う感じらしいが・・2006.09.05
先日のGVG後にAB~ACE時代にうちを振り回してくれた
         0905-1.jpg

ぐ○さんがオーラ式に参加しました。城2に行くのにカード無しガードのWIZでいくというなんとも難易度の高いプレイングをしていたのが印象的です(待て)。
一緒に・えっふぇctのアサシンさんもオーラを出していました。
両者ともおめでとうございます。そしてお疲れ様!!
そして転生して頑張ってくれ!!
0905-2.jpg
 
0905-3.jpg

ちなみに枝で出てきたミュータントさまのMBの10kダメによってとてつもない事態になったことは言うまでもない、というかみんな転がった。

以下とてもついているけどついていない人の話。

To Be Continue.....
RO | CM(0) | TB(0) | 
#1649月3日GVGレポート~嗚呼栄光の炉愚飲芸夢~2006.09.04
深層モナドにて一戦闘でレベルがてれってってって~しまくってるめーぷるですこんばんわ(意味がわかった人は存分に語り合いましょう)。

9月3日のGVGレポートを

参加人数・・・不明!!

理由はお察しの通り癌砲がキムチPT絶賛開催中のためであります。

で今回は鯖キャンとリログ=復帰不可能と見てなるべく守り主体でいってみようか?ということで最初にB4を遅延防衛を始めますが・・・人が少なかったのかFA2同盟さんに攻められしのいでる間に、SFC同盟さんの偵察だかなんだかガこっそり抜けてたらしく割られてしまいました。
まぁ警戒不足ってことで猛省。

その後再び遅延防衛開始、攻め手は紅華蒼樹同盟さんと、SFC同盟さん、無論40にも満たないうちらが長時間防衛できるわけもないのですが、ある程度は頑張っていましたが街道連合さんの偵察も加わってもう多いぞ畜生!!って展開に
screensara709.jpg

screensara710.jpg

screensara711.jpg

そして最終的に突破され、羽ばたけ青空さんで落とされます。
カウンターで向かうと、SFC同盟さんが遅延防衛していました、で一回の突入でLPが出て

今こそ総攻撃であります!!

必殺であります!!ドカバキグシャドカバキ以下略で2分程で制圧。

でそのまま遅延防衛に入りそのままB4確保。
今回はEMCによる鯖キャンも怖いので2砦目の確保はなしでそのまま終了(他の同盟の偵察もあったので万全を期してってことで)。

ただ最後に最大の難関が待っていました。
今回は久々にクープで確保するため55分頃マスターのなまさんがccしました・・・そして

GVが終わっても帰ってこなかったのです。

というわけで同盟が組めませんでした。

嗚呼素晴らしき癌砲のキムチパーティ。
PSUといい勝負ですね!!
未分類 | CM(0) | TB(0) | 
#163時期も節目ですから2006.09.02
本日より蒼野さんの潜入レポートは、

Aono's Sneaking Report Reloaded

としてリニューアルします。

いつもと変わらぬ間抜けなネタと愛すべき隣人たちの日々をお楽しみくださるとうれしいかもしれない。

つまり、タイトルが微妙に変わっただけってことだ!!

ということで改めて紹介。
この記録はSARA鯖にて生息が確認されている蒼野 棗さんのやらめーぷりゃやらのGVGレポートや、ネタにまみれたROでの日々をつづった記録です。基本的にGVGレポートはGVG後の月曜日か火曜日の夜にかけて更新されます。
その他の日記は不定期ですが週2~3くらいのペースで更新していく予定です。

主要キャラの2人を紹介。

0902.jpg

蒼野 棗 High priest  Base92 Job60 VIT=INT>DEX型

元々は友人の壁プリとして誕生しベース80で止まって隠居生活を送っていたのだが、とある神の人達のいた某ギルドに所属するようになってから異常なまでに狩りに引っ張られる羽目になり、その年の夏にオーラを吹いてしまいます。その後は牛肉同盟時代を経てGVGをモンク主体で出るようになるまでは愛用されていたので、古い知り合いにはどちらかというとこっちの方が有名。っつかオーラ後は完全に非公平と育成の姉と化していました。解散後は一度友人たちと別れてベルに所属して転生後のアコ時代を過ごし、○ぽい人達に引っ張られたり、AB同盟時代はイージスの皆様と色々狩ったりしつつレベルをこつこつと上げて、おでん缶の皆様に90ならんかばか者!!とせかされて現在に至ります。
現在はこの子がGVGにでることはありませんが、うちにGVGの楽しさを感じさせてくれたという意味では相当愛着のあるキャラです。
必要とされたらスクランブル発進する便利プリとしての地位を築いています。

0902-0.jpg

Mapleleaf Champion Base98 Job69 DEX>STR>INT>VIT型

某指弾サイト(現在はアサクロの日記になっていますが)の人に感化されて作り始めたモンク、窓手での育成期間中に転生と窓BOTが闊歩する暗黒時代を迎えたため、その後は亀でこつこつとレモンとローヤルを食べながら発頚を打つ生活が続きました。指弾を早く打つ=阿修羅が早く打てるのではないか?その上である程度の攻撃力を持たせれば対人としての能力が高いのではないのか?という発想から90くらいからその方面に目を向けたステ振りになりそのままオーラまで亀島生活が続きました。プリの発光から1年後発光しチャンプになり現在に至ります。
転生後は無詠唱阿修羅というひとつの阿修羅の究極を目指して修練に明け暮れる毎日を送っています。(現時点でゴスペルと料理があれば十分に無詠唱は出来るそうです。)
現在のGVGにおけるメインキャラであり、驚異的ともいえる詠唱速度で今日もGVGにおいて数々の敵に1ダースの阿修羅をプレゼントします。

他にも育成用のキャラや趣味で作ったネタキャラもいるのですがまたの機会に。

RO | CM(0) | TB(0) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

