No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#1084月2日GVGレポート~超重力の春1番~2006.04.04
8時間近くアクエンを狩ったのに出たのはトルコ石1個な微妙についてないめーぷりゃですおはようございます。
待ってる間は青い草をスティール狩りすると1時間で青ハブ100枚くらい稼げていいかな?
あと緑色のマリモからカードを狙うといいかも?
マリモって何か??って?

0442.jpg


こんなんです。
先週半ばからきつかった風邪からある程度回復したのでGVGレポを。

人数は50人程度・・・?
個人的にはこの時点で何かバランスの悪さを感じてたのですが・・・。
少々今回はいろいろと長めかつちょっと辛口に。
本日はB攻めということで無謀にもB2のひぐま同盟さんのところから攻めることに。

別にスタートダッシュってわけでもなかったのですがさくさくとER部屋前に集合し封鎖を開始(結構ガーディアン相手に遊んでたからそれなりに相手が防衛展開する時間はあったと思いますが)。

そして突入するも先週落とされたという話はどこへやら、なかなか安定した防衛網だったようです。多少先週とは構成を変えてきたのか?阿修羅がちょっと増えてたりどこからともなく物理攻撃系がロキつぶしに必死な連中に飛んできてました。正直アシデモがロキの中に飛んでくるとしたら洒落になりません、このスキル何とかしてくれええええ(号泣)。
この時点で封鎖にひぐま同盟さんのうちのひとつのマスターが鯖キャンだかなんだかで引っかかっていたようです。

ちょっとして街道連合さんが来たので共闘をすることに、

screensara024.jpg


しかしなかなか防衛を崩せませんし相手側に復帰がまったく増えません。正直共闘したことで攻めの突入のリズムがすっげー悪くなったと思いました。そこでうちはちょっとした実験に付き合うことに(たった3人での実験でしたが)。

転生のクラウン、ジプシーの新スキルに合奏しながら移動できるというスキルがあるらしく、その合奏を行ったまま移動してWPに突入すると単独で演奏スキルがWPを超えて出るようで(これは仕様なのかバグなのかはわかりませんが)、そこに注目して不死身のジークフリードを使ってみることに。
この合奏スキルのは状態異常にある程度耐性がつき水属性と火属性の攻撃を70%もカットするというよく考えると凄いスキル。
合奏という点で使い勝手も悪いし、これを使うとアンフロをつけていても凍結してしまうという不思議現象が起こるためなかなか注目されませんでしたが、属性肩掛けとあわせて使うとまったくSGもしくはMSが無効化できるというなんとも面白いことに。
実際使おうとするとちょっとタイミング合わせるの難しいし、演奏が発動しなかったりWP前にいっぱいいる街道さんが微妙に邪魔だったりと慣れが必要な部分がありましたが1回くらいロキ内で発動しました。すると・・・SGがそよ風でした(突入したのが合奏者1名+うちだけだったので物理攻撃で凹られてあっさり死にましたが)。
実際これを前衛にかけて突入できれば相当の効果があるかと思われます、まぁいろいろ検討する点は多いようですが。

まぁそうぐだぐだな攻めをしてたら8時50分、無理だなーと転戦。

相手のひぐま同盟さんの防衛がきっちりしてたとも思いますが、今回はうちら攻めのリズムが悪すぎました。せめてロキ1枚でも崩して相手の復帰が結構いるよーって感じにもって行きたかったですorz。

次にB3にいきます。暗踊同盟さんが防衛してて双月同盟さんが攻めてた様子なので共闘で突入。

screensara025.jpg


数度の突入で防衛突破、防衛も構造上B2程きつくなかった様子、しかしエンペを殴れるのに殴ってるのがいねええええという事態に、実際超重力時間に入り皆DIO様のスタンド攻撃を受けてる状態ではありましたが、早く防衛の排除からER割りに切り替えるべきだったのかもしれません。ちょっとその辺はでっかい反省です。
そしていくぜ!大ヤマト砲!!さんに割られてしまいます。

暗踊同盟さんは撤退した様子で、双月同盟さんとの攻防に移ります。
相手も早々に防衛を展開してきてうちらも何度もロキを崩しますがなぜか決定打が出ません、ここでも攻めのリズムの悪さが出てきます。

screensara026.jpg


まぁこのssを取った瞬間見てわかるのですがロキがないのに阿修羅も打てない白ぽも出ないじゃ発言する余裕もないのも事実ですが。
そのままERにてEMCを行うようなかなり熱い戦いが繰り広げられますがエンペ割れる人がほとんどたどり着けずにそのまま終了で宿無し。

今回の反省

攻めのときあまりにも連携というか全体的なリズムが悪かった。
なんか決め手にかける攻めを繰り返してたような気がします。
あとまきちゃんが前衛と後衛の連絡がないとか言ってましたがそのとおりだと思います。
攻めのときLPをしく瞬間ほとんど前衛は散ってるのがいつもの展開です。実際うちもロキ雷鳥なり誰かひとりでも阿修羅で倒した瞬間散ります、ああ、散りますとも(重くて阿修羅終わった後に滑っても逃げれないらしい)。その後をつなげれるような攻めをしなくちゃいけないんだろうなあと思いました。

そのためにもIRCなりギルチャPTチャ等でそういう後衛と前衛間、ギルド間の連携をきっちりとらないといけないなと思ったBでの戦いでした。
まー本来なら3ギルド体制ですからギルド編成をきっちりしてEMC使って攻めのリズムがよくなればなかなか面白くなるとは思うんですけどね。

個人的な反省。
うーんちょっと今回は単騎みたいなかんじだったかもしれん(重力のせいですが)。
双月同盟さんと戦ってる間はなんかどっちかというと重力との戦いだったし・・・回復財無駄に使ったりしたので反省(青ぽがああああああああああ)。

L~CときてBの戦いに入って悪いところもまたよくわかるようになったんでそれを直しつつ次もがんばりましょう。

おまけ。

screensara028.jpg


こちらスネーク、大佐、湧きの激しい3Fはあまりにも危険だ!!これより撤収する!!


スポンサーサイト
RO | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

