No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#1245月7日GVGレポート~ACEの逆襲?~2006.05.08
突然ですがニュースの時間です。
先日未明チャンプMさん(94)がBADで殺害されました。
原因は水の玉を数十発くらっての水死のようです、MさんはADを蹂躙するDLを討伐にチャンプを出して狩ろうとしていたときの出来事だったようです。

ちなみにこのニュースはフィクションです。(本当の話です)
ともあれ5月7日のGVGレポートを。
人数は50~60(よく数えてなかったのでわからないですが)、B3を攻めからスタートです。
今日はちょっと長めになります。
B3
防衛 血双月同盟さん 攻め ACE同盟


B3は篭られると相当厄介なのでSARA的にはあまりフェアじゃないとか言われそうですが、初っ端から相手のマスターを倒してEMCを封じる作戦・・・のはずだったのですが、突入タイミング間違ったみたいで失敗orz。
それでいつもどおり集合して突入の準備をします。
screensara264.jpg

ERにてロキ防衛しているのに突入するも、なんというか数が多いですね・・・。
個人としては魔法の密度も高かったというのもあるのですが、ぶっちゃけ移動しようにも人が多すぎて移動するセルすら見当たらないみたいな感じでした。ロキを何度かつぶしたりロキとかせたりLPをしようとしたのですが、後から後から雷鳥ペアが沸いて来ます。こうEMCで永遠と補充し続けられると落とすのは難しいものです。そういう意味ではB2のひぐまと並んで相当硬い防衛だと思いました。

破る方法としてロキをつぶすよりは、前衛で一気に突破してしまうほうがいいのかもしれません。大魔法先に待ってる阿修羅をしとめるのがうちの仕事って感じになると思いますが。
そのためにも速度Pをのんで一気に魔法地帯を駆け抜けターゲットを阿修羅で瞬殺する練習をしたいものです。

何度か突入しますが30分くらいで諦めて転戦。
正直諦めが早すぎます、もうちょっとやろうよーと実はブーイングしてました。

で何故かB4のレース会場へいって制圧して遅延防衛を開始。

screensara265.jpg


しばらく暇をしていると街道連合さん来襲。
B4

防衛 ACE同盟 攻め 街道連合さん

正直強いです、前衛系から突入するすべての職業が速度P飲んで超スピードで抜けてきます、しかもそれが早すぎて阿修羅の照準すら当てる余裕がありません(OwO;)。例えると日曜8時の某ライダーのクロックアップみたいな感じ。その辺の個人の上手さはさすがだと思いました。
しかも異常なくらいに阿修羅耐える前衛が多いです、ゴスcをつけてるのかうちの威力がしょぼいのか、何か他に阿修羅対策を練ってるのか結構阿修羅を耐える人数が多かったです。

その超スピードに翻弄されあっさりLP上でEMCを2回も決められて遅延解除に失敗し落城されてしまいます。

でここで急げばまだ取り返せる感じだったのに諦めて転戦しようと思って止まってたたらしいのですが、
ダディャーナザン!*1(OMO#)だらけのACE同盟にも意地があったようです
まだいけるいこうぜ!!とか何やってんださっさと行くぞ!!とか止まってんじゃねえよボケという激しい檄が飛びます。
ここで皆の記憶に先週のある事*2が思い出されたのでしょうか。

B4落とすぞ!!とB4を取り返すことになりました。

B4

防衛 街道連合さん 攻め ACE同盟

ERにてロキ防衛をしていましたが、さすがに21:40くらいになり超重力で不発も多かった模様、しかし常にEDP使ってるアサクロが待機してたり、ADSの嵐などさすがに贅沢な防衛を繰り広げている+こちらも同じ超重力で動けないみたいな感じになってきましたが、EMCで集合を繰り返しどんどん突撃していきました、
まぁちょっとこの突撃のサイクルが早すぎたかもしれないのと後結構バラバラだったという反省もあったんですが、何気に皆様いい仕事をしていたようです。うちも上手くロキジプシーと教授を阿修羅で沈めるのに成功し相手のLP返しの可能性を封じたりしまして、50分近くより大乱戦が開始されます。

ちょとうちの時計の時間が早いのですが58分前後でこんな感じでした。
screensara266.jpg

これを見る限り相当絶望的にも見えたのですが残り2分、オレァクサマヲムッコロス!(OwO;)とエンペ近くで忘れないでしているジプシーに阿修羅ドーン!!LPをエンペ周りにはらせてサンク封じろ!!一気に割るぞおおと皆頑張ったので59分にエンペをクープで割ることに成功!!エロイぞ○シルの人!!そのままB4を確保で終了。

勝つには勝ちましたがかなり反省の多いGVGでした。
ちょっとギルド間での指示の通りや、情報の伝達具合が悪すぎます。
あと、ちょっと人数増えてきたのもあり結構バラバラに行動してたりと多少同盟としてきっちりするところを煮詰める時期に入っていると思います。

くーぷにも何人か新人が入ったのでようやく同盟らしくなってきたのでこの先B2とB3のときっちり渡り合いたいなぁ。

おまけ
某板のSaraの中の名無しさん :06/05/07 19:15:14
ACEが街道2時間粘着 もしくは ラストで落しに行くらしい
誰だこんな恐ろしい予言した奴は!?最初は違うが最後がそのとおりになってしまったではないか!!

*1ダディャーナザン! 
やるときはどんな強敵でも倒す、へたれてるときは最強のへタレ、○スランと双璧をなすへタレキング。味覚もおかしい事からまさにACE同盟にふさわしい人。

*2先週のあること
先週1時間近く遅延で守ったのにBの同盟はぶられたことから何故かその怒りの矛先が・・・以下略。まぁそれでもGWの連休中ADで堂々と狩りをしていたうちらはすごく迷惑だっただろうw
RO | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by ちはや
今週同盟はぶられたらADのれ○か様になろうかと思ってました まる
2006.05.08 | URL | EDIT | 
Posted by めーぷりゃ
ちなみに2桁故意ではないがやってしまったHWIZがいたそうな。

本人は勝手にむこうが突っ込んできたと証言している。
2006.05.11 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

