No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#1265月14日GVGレポート~ACE最後の戦い~2006.05.16
最近アクセス解析とかしてみたんですが、いつも月曜あたりのアクセス数が異常です。けどうちは基本的にGVGレポは火曜日あたりにつけてますので火曜日以降に見るといいかなーと前述しておきます。
両方のハルヒ好きのめーぷりゃです、おはようございます。
すでにどこからか情報が流れているようなので改めて発表します。

今回のGVGをもってCoup de CoeurはACE同盟を抜けます。

正直Aegis側のマスターには話がしてあったようですが、・えっふぇct側にはまだだったようでかなり混乱が予想されるので整理に時間がかかるかもしれませんが。

理由については続き以降で、とりあえず14日のGVGレポを簡潔に。

20:00~21:40近くまでB4で街道連合さんと途中プレシャス同盟さんを交えて防衛と攻めを繰り返していました。

開始すぐ街道連合さんが攻めてきます、ただその時点で恐ろしいミスをうちらがしていました。

Coup de CoeurとAegisの同盟を組み忘れてますよダディャーナザン!(OwO;)

ガーディアンに殴られるAegisの皆様をみてあわててそれに気がついて、遅延という形で防衛し始めることに、しかしギルド移動もしてる途中もありあたふたしてたためにさっくりと街道連合さんに防衛ラインを突破され、制圧されてしまいます。

改めてPTやら編成しなおして突入、ロキをこつこつと崩して地味に削っていたら何故か
20:37:25, [Aegis]でエンペを割ることに成功し、防衛開始。
screensara291.jpg

これを見てどこかツッコミを入れたい人はいるかもしれない。
拡大してみよう。
0502-1.jpg

右側のアサクロがこっそりとエンペを割った毛の勇者様(・ω・)b
そして左側に謎の転生ノービス・・・

ダリナンダアンダイッタイ (OwO;)
と思ったらAegisのセージの○ぴこさんが無事99になり転生をした様子、意外と死んだ振りとかしながら楽しんでた模様。この場を借りておめでとうといっておきましょう!!

話がそれましたが続きを、そのあと再び街道連合さんとさらにプレシャス同盟さんまで攻め手に来てさすがに防衛ラインは崩壊して乱戦に入ります。
先週までと違ってよかったのはWIZ陣のLP上でのEMCをきっちり防げたってところですかな?防衛は突破されちゃいましたが。
screensara292.jpg

screensara293.jpg

しかしここでACEの真骨頂、何故か乱戦には強いという謎スキルが発動!!

screensara294.jpg

screensara295.jpg

screensara296.jpg


EMCをうまく使い見事に再制圧することに成功。
いやー阿修羅打ちまくったなあ・・・ぜえぜえ。

再び防衛に入り、また街道連合さんと一騎打ちに。ただこの時間から異常なくらいに重くなり、おかしいくらいにロキとSWが出ません。
screensara299.jpg

そのためなんとか前衛の突破を防いでも、ロキ雷鳥がことごとく阿修羅で倒されていきます。確かにうちですら打ち放題で倒せそうだと思ったくらいです。30分過ぎると厳しくなっていき最終的に制圧されてしまいました、ここで相当疑問に思ったのが魔法やスキルの不発の多さです、なんで出なかったんだろう・・・?

で40分ごろ撤退しC2に向かうも残念ながら失敗で終了。
まきちゃんは最後の偵察について色々言っていましたが、終盤の転戦はどこ行っても超重力ですから、取れる確率の高いところといっても結構難しいところはあるかな?と思ってます。
そこできっちり取れるようになってくるのも実力だと思いますけどね。
そういう意味では転戦時きっちり偵察出すのも大事ですね、人手足りないような気もしますが(OMO;)。

最終的に街道連合さんに割られてしまうという形で完敗でしたが、今回のGVでそれなりに得たものがあったと思う人も多いかと思います、実際ACEとしてはBの防衛や攻防にまだ慣れていませんからきっちり煮詰めるところ煮詰めて実戦の経験を積んでいけば十分に渡り合えると思ってます、そこは皆や個人の向上心次第です。
今回でACEが最後ですが遺言代わりにある程度自分なりに感じた改善する点をあげておきます。

①阿修羅が多いのは確実に仕留めれる意味ではいいことですが、もうちょっとWIZや特化職などいてもいいかもしれません。前衛の多い所やゴスc所持者が多いところとあたるとどうしても相性が悪くなってしまいます、理想としては前衛はロキと大魔法地帯でほとんど沈めて、本当に残った一部orEMCマスターやGVの特化職で厄介なのを阿修羅できっちり仕留めるという形が理想なのだと思ってます。

②意外と状態異常について研究が甘いかもしれません、この辺きっちり覚えて使うだけで十分防衛ラインに厚みが出ると思います、凍結石化呪い睡眠あたりは足を止める上で相当重要なものです、そのあたりをじっくり検証することをお勧めしますよ。

③これはちょっと生意気に聞こえるかもしれませんがもうちょい攻める場所守る場所に対してあらかじめ確認したり、会議内できっちり砦の構造とかからどうするかとか下見したりして話し合ったほうがいいかも?と思います。結構ぶっつけ本番みたいなのが多いですから。


では皆様の一番知りたがってるACE解散の真相について。
まず一番に、何か問題が起こったり不仲とかそういうのでは決してありません。突然ではありましたが理由に納得してでの解散です。ですのでAegisと・えっふぇctさんの同盟が切れるというわけじゃありませんのであしからず。ただこの場を借りて突然の脱退でご迷惑をかけることをお詫びします。

Coup de Coeurを解体するとかそういうのでもありません。
元々Coup de CoeurはBelle des Bellesの後継ギルドとして立ち上げられました。そのあとマスターの休止もあり、しばらくメンバーはAegisに居候させて頂きかなりお世話になったりとAB同盟時代から長期に渡り楽しくやってました。そしてその後、・えっふぇctさんも同盟に加わり、ACE同盟として発足し数ヶ月の間でしたがLからCやBの砦を争うくらいに躍進して楽しくGVGをやってきました。

今回の脱退の理由は単純に言うと新しい事を始めたい、ということです。最初はCoup de CoeurがACEを抜けどこかと組んでやる方向です。
その後で・・・色々始めるかもしれません(知ってる人は知ってますが)。
ギルド内でもその脱退を知らなかった人もいたようで、納得がいかないとか残りたい!!って人は残るという感じです。
うちはマスターの○まさんのやることに興味があるので様子見しつつついていこうと思ってます。
一応少しずつ準備が進んでるような気もするし、実現したらかなり面白いことになるかも?とは感じてるのでおいおい決まってきたら報告しようと思います。

Aegisの皆様、長い間本当にお世話になりました。いつもギルチャやIRCはにぎわってて頻繁に狩りに誘ってもらったり誘拐してきたりと楽しかったです!!今後、敵側として現れることになると思いますが楽しくやっていきましょう!!後基本的に西宿でグータラしてますので何かあったらお気軽にどうぞ(OWO)b
スポンサーサイト
RO | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

