No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#1285月21日GVGレポート~ちゃんぽん同盟誕生、長崎ちゃんぽんは美味いんだぞ~2006.05.23
すでに知れ渡っていることですが、今週からCoup de Coeur特殊強襲部隊 暗部さんと臨時同盟を組みました。同盟名は
C(クープ)+H(トリニティー)+ANPON(アンポン)=CHANPON(ちゃんぽん)

ちゃんぽん同盟

となりました。真ん中のHについては激しく追及しないことをお勧めします。壮大且つスケールのでかい理由でHがついたと思ってください(大嘘)。ちなみにめーぷりゃは長崎ちゃんぽんが好物だぉ(OwO)。暗ぽんの皆様これから長いかはわかりませんが、よろしくお願いします。
人数的に2PCなど考えると70↑実質の中身は60前後といったところでしょうか?意外と人数の多い同盟になりました、くーぷには20も人いないような気もするんですが、今日は集まりがよかったようです。

この同盟の特徴として前衛系が豊富ということ、LKが10近くいましたしかなり攻め向きな同盟っぽい感じです(その分WIZが少なくてどうなったかはこの後わかります)。
予定としては防衛しているところを攻めという流れでしたが、これだけの人数が集まったのでB3に行こう!!ということになりB3の血双月同盟さんを攻めることに。
B3 20:00~20:24
攻め ちゃんぽん同盟 
防衛 血双月同盟
スタートダッシュは無しで、ER前に集まって突入。
0521.jpg

B3の小ネタをひとつ、ここ崖阿修羅が出来ます、妨害してニヤニヤして調子に乗ってると打たれますので注意を、他の砦にも何箇所か崖阿修羅できる場所があるので把握してると割りと便利ですよ(何故か石化しているLKの○○ちゃんについてはつっこまない事にしましょうw)。
screensara312.jpg

気を取り直して、めーぷりゃはロキ破壊+要職撃破のため突撃部隊に参加して突入、これだけ前衛がいると相手の攻撃もかなり散るので前ACEでやった時ほど攻撃が痛くなかった感がありました、2、3回の突撃の間にきっちりロキぺアあたりに阿修羅の手ごたえがあり、その後の追加もきっちり突入時に雷鳥系を仕留めて5回目くらいの突入でLPが展開され一気に崩して行きました、突入のサイクルが早いと思われたようですが、EMCや集まり方がとてもよかったんですよ。この辺の指示が初同盟の割には相当きっちりしててかなり感心しました。
screensara313.jpg
ほぼ制圧気味になってはいたのですがエンペは24分ごろ破壊、次の場所に回るのかと思われましたがこのままB3を防衛しようという流れで防衛開始、ただ割った暗部強襲にWIZが全くいなかったため
screensara314.jpg

このSSのとおりWIZ系はたった二人、そしてSGは一枚でブラギもないというなんとも無謀な防衛が開始されたのである。
頼みの綱はLK陣のヒットストップ、クリエ2人のアシデモ、そして後ろに控えるチャンプ2人と阿修羅モンクのみという数で押されたら絶望的な状況(このSSからのローヤルの数をよく見るといいお)、暗部急襲のほうは相手の封鎖に引っかかって苦戦してたため復帰はかなり難しかったようです。
しかし相手の突入がまばらだった+突入の間隔が結構長かったので割と耐え切ってます、ちょこちょこ後ろ抜かれたり?もあったんですが単体ばっかりだったので落ち着いて処理ができましたね。
screensara315.jpg
時間がたつとEMCやら少し復帰が来たので多少楽になってきます。
screensara316.jpg
相手の突入の回転の悪さの隙を突き封鎖の後ろの突入部隊を突っついて回り急襲のマスターが復帰完了でEMCで防衛ライン構築。
screensara318.jpg
EMC発動時間を見て補給を行い大魔法の薄さをヒットストップと後ろの阿修羅クリエ陣でカバーをしてこの後はきっちり相手の突入を防ぎ、後ろに抜かれても
screensara319.jpg
きっちりと各個撃破(OMO)bで21:20分前に撤退していきました。

その後派遣でC4のアトラス同盟さんを攻めることに、1,2回の突入でいけるか??と思ったあたりでB3本陣をアトラス同盟さんに攻められちょうどその頃強襲のマスターが同盟を組みに旗に向かってたためEMCでの復帰も難しく、大ピンチに陥ります。このあたりで多少混乱がありC4エンペを割ったのですが上手に牽制されてしまったようでB3にもどったあたりで再びC4を割られてしまってそのまま終了、宿無しになりかねない危険を冒してB3本陣をせめてきっちりC4とったあたりかなりやるなぁと思いました。

最後に結構危なかったですが初陣でB3を取るというなかなかのデビュー戦を飾りました。
とはいえ結構反省点はあったようで、その後の反省会もかなり厳しい意見やもっと詰めの部分もあるのだなぁと勉強になったりしました。
最近は最後に派遣を出した隙に本陣を突くという油断の出来ない状態があるような風潮になってますが、集中力をとぎらせないように頑張らねばなりません、その辺復帰をすぐ出来る準備や相手の見張りを徹底しないとダメですね。

感想
攻め特化している同盟ですが、防衛もそこそこってところだったと思います、もっと攻めの強いところが来たらわかりませんが今のところ皆様の関心はひとつでしょうね、次はB2を落とせるか?と。
まだ発足したばかりでお試しですし、もっと向上するべき点はありますので来週すぐいけるかはわかりませんが、SARA最硬を誇るB2のひぐま同盟さんを倒して最強の攻め同盟というのはとても面白そうです、そういう意味では結構個人的にはこれからを楽しみにしてます。

スポンサーサイト
RO | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by まき
しのさんっぽいWSが、座ってさぼってる!
2006.05.23 | URL | EDIT | 
Posted by めーぷりゃ
志野がサボってるのはデフォ(OwO#)
しかしそこに気がつくまきちゃんもなかなかb
2006.05.24 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

