No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#1305月28日GVGレポート~来週は○カレーに決定~2006.05.29
日々餅を食いながら3歩進んで2歩下がって転んでもめげない精神を目標に頑張るめーぷりゃです、こんにちわ。
GV終わったあとの心境はこんな感じでした。

0528-0.jpg

美味しい料理にありつけると思ったら、ココアと味噌の入ったボルシチを食わされてあまりの不味さに倒れそうにな感じだが我慢してますはわわわわって感じww
何でこんな心境になったのかは皆様お察しのとおりです。

今週はB1を攻め~防衛の練習~他を攻め~確保?という流れの予定でした。
最初はスタダなしでB1のプレシャス同盟さんを攻めます。
B1 20:00~20:10
攻め ちゃんぽん同盟 
防衛 プレシャス同盟

スタダ無しでしたのでERの防衛場所の手前に集合して突入。
1回の突入で前衛陣が一気に相手側の奥まで進行し、阿修羅打とうかなーと突入した時には阿修羅をロキに打つ必要がないような状態になってました。さすがに前衛だけで軽く14を超えると相手の処理もおっつきませんね(OwO;)、で前衛に混じりながら相手に阿修羅打ちつつエンペに向かい、エンペにいたマスターをしとめそのままエンペをブレイクして防衛に入ります。

B1 20:10~20:50頃
攻め プレシャス同盟
防衛 ちゃんぽん同盟 

先週の反省を生かして防衛の練習をしたかったのですが、急襲のマスターがまたもや封鎖に引っかかってしまい復帰が出来なくなりましたorz。
強襲のみで防衛することになりWIZ3人くらいで大丈夫かな?と思いつつプレシャス同盟さんが突入してくるのですが特にヤバイ状況に陥る事も無く守れていた様子、
screensara346.jpg
残影ゴスEMC持ちのチャンプが厄介だったらしいのですが、落ち着いて処理できたようです。うちは途中補給のため戻って急襲の復帰組みと一緒に攻めの封鎖+復帰組みと争いつつ復帰の機会を狙ってたのですが、まぁちょっとこの辺でぐだぐだしたのが反省ですかね、もっとマスターをエンペに復帰させるのを助けるような戦い方ってのもしてみないと駄目ですね。
screensara347.jpg

50分ごろには撤退していきました。

次偵察を出し・・・B2しかなかったのでB2のひぐま同盟さんをついに攻めることに。ちなみに元々攻める予定はなかったんですよ。一応念のため言っておく。

B2 20:50過ぎ~21:20過ぎ?
攻め ちゃんぽん、AE+LN同盟さん
防衛 ひぐま同盟さん
1~2回目突入するときなんか後ろでEMCでわらわらとAE+LNの臨時同盟さんがやってきます。
みた感じ正直数多過ぎ!!(OwO;)っとオボワズヅッコミダクナッダンハヒミヅディスヨ。
screensara349.jpg


B2の攻めはロキつぶしメインに確実に削っていこうという攻め方だったのかな?奥に走ってロキを遠距離と近距離からつぶすアプローチに出てたようです。
しかしこの人数に耐えられなくなったのはひぐま同盟さんではなく鯖であった。
回復がでねエーという前衛陣の悲痛な叫びがこだまし、攻めのリズムが悪くなったのか思ったより削れていない様子で諦めて転戦。
タイマンでできなかったのが残念でならない。
そしてその何分か後残ったAE+LN同盟さんが制圧して落としたとか、どうやって落としたのかが何か不鮮明なのでわかりませんが大したもんです。

そして確保行動にでます、B3を確保で血双月同盟さんとかぶり、相手が防衛を敷く前に突入で一気に制圧して遅延に入ります。
そしてその時遂にめーぷりゃは全???が夢に見たアレを実用レベルですることに成功したのである。
とりあえずこのステを見て何をやったのか想像してくれ。ついでにステ晒しになっちゃう気もするが気にしないぞ。
052802.jpg

感想、字が出ません、打った感触0です。いやーINT70とかいいなあ(大嘘)。

そしてB3遅延防衛開始、
screensara351.jpg


最後派遣でC4に向かいます、無限月さんLMさんが同盟?でFA2さんもいて乱戦状態、しかしエンペよりも人排除を優先してたのか55分頃暗部強襲で割ることに成功!!
そして今はやりの○南の池上にあやかって

ディーフェンスディーフェンス!!

と叫びつつ残り5分間の耐える戦いが始まる。
screensara352.jpg

とにかく重いのでエンペに来たのだけ倒すのを心がけて単純な行動だけで頑張りました。
そして何故か1分前にエンペ消失。B3とC4確保となりました(OMO)b。
screensara353.jpg


エンペ破壊後の復帰やB2の攻めの際の突入のタイミング等反省点がありましたが、2砦獲得できてよかったかなー。


追記、AD同盟云々で某板で色々騒がれてますが・・・
ACE同盟のときや過去B5を大手同盟クラスが取ることで結構問題が起こってますが、B5はメギョンの材料も出るので取る意味が無いわけでもないので、防衛しにくいけどきっちり防衛して取ったとかなら特にB5を外すこともないかな?とは思うんですけどね、ギリギリでレース制して取ったとかの場合はどうかなーとか思うし、Bの他の砦でギリギリまで争ってて防衛してたり攻めたりで終了してからようやくマスターが同盟組みに行けるってケースもあるだろうから早い者勝ちってのも難しいですね。
そのあたりはやっぱある程度決めておいてやったほうがいいのか、話し合ってきっちり同盟組んだほうがいいのか・・・これは判断に委ねられるところですね。

ちなみに同盟外されてADで狩る場合、外されたほうが気を使っても向こうが結構勝手にSGに突っ込んでくるケースが多いので・・・勝手にマーダラーになってしまったりならなかったり(OwO;)
スポンサーサイト
RO | CM(1) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.05.30 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

