No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#1457月9日GVGレポート~瞬身のマスター~2006.07.11
おはようございます。先日は毒はいてゴメンなさい。けどほとんどの人は関係はないので気にしないでください。

まず皆様が気になる点についていくか解説いたします。

Black Listというギルドは高飛びをGVGでの使用できる可能性があるとのことでマスターをテコン系でEMCを最大限に活かすためにノーグハルト実装前にノービスをマスターとして作られたギルドです。
基本的に入る=上納50%のギルドだったためものすごいスピードでギルドレベルを上げて一気にEMC習得まで至りました。
(実はとったのは丁度GVG当日、上納して頑張った皆様お疲れ様でした。)
このギルドで砦を確保して堂々と同盟組に行ったらどうなるだろうかと皆で苦笑したものです。

なのでCoup de Coeurが解体されたとかそういうわけでもないのですが、マスターがCoup de Coeurと同じのため、どちらかで出るという形になってくると思います。

と解説はここまでにして7月9日のGVGレポートを、
参加人数はいつも通り50前後、B2を攻めそのあとは様子見をしながら最終的に遅延での砦を確保して・・・という予定。

あとうちは今週はチャンプとリンカーを同時に操作してました、チャンプで防衛と攻めの時は阿修羅を使い、支援をリンカーで行うという腕が4本欲しいようなことをしてました。
最初はB2の血双月同盟さんを攻めます。防衛しているところは今回間違いなく攻めで盛況になりそうだったので、早速リンカーマスターが開始20秒後ER前にてEMCで一気に集まって突入。
で相手側も防衛を展開し始めてましたが恐ろしいまでに速い奇襲が効いたのか、一気に阿修羅をロキに決めLPをはり制圧開始。

screensara570.jpg

screensara571.jpg

その後色々と試したり体験するため遅延防衛開始、防衛開始して血双月同盟さんとInnocent Sinさんが攻めてきます。
WIZ陣には魂と水晶をもたせてみて大魔法を打たせたりしてみたのですが、100個程度だとあっさりなくなり反射であっさり蒸発、

screensara572.jpg

screensara573.jpg

そこでBS魂等を使いフルアドレナリンラッシュ、プラントにエスク等を物理攻撃によるHITストップのをメインに防衛しつつ立て直したりして粘ったのですがいかんせん水晶の数や防衛の際の大魔法の打ち方などの防衛策の練りこみが足りなかったので40分弱くらいで攻め込まれ遅延を解除させて撤退。
0709-2.jpg

やはり今回のアップデートでかなり攻め有利になってきている感は否めない感じでした。

次はL4で防衛している街道連合さんを攻めます、他の攻め手は亀の手同盟さんとFar East Cafeさんで共闘でした。構造的にもしっかりしてるのときっちり煮詰めれられた防衛をしていたので
0709-3.jpg

こんな風にきっちり支援をまわしたのですが、決定打はでなかったようです、ただロキ周辺の大魔法はかなり薄かったりすることがあったようで、ss見てわかりますがうちのHPでも白ぽ使っていれば耐えれる程度でしたのでロキを崩すことは十分可能だったようです。
確保を考えて21:10頃撤退。
ちなみにこのL4攻めの間はリンカーで支援メインに動いてました。
高台に一気に飛べるってのはすごい便利ですね(OwO)。
先ほどは攻め有利といいましたがちゃんと煮詰めればそこそこ防衛できるということをきっちり証明してくれた街道連合さんはさすがだなーと思いました。

でレース会場というか何故かがらりとしてたB4を攻めて遅延開始しますが何故か暇なままそのまま確保、同じようにBを確保した同盟の中にも同じように暇防衛があったとか。

最後B5に高飛びで一気に制圧して確保を狙いますが、突入のタイミングを見誤ったのか時間に間に合わず終了。あと30秒あれば落とせたのですが・・・惜しかった。
しかし高飛びで一気にERまでいってEMCとかすごく使えますね。
奇襲をかけたり復帰にもすごい役に立ちそうです。
その辺すごく攻め好きなうちらには楽しみな手ごたえを残してくれました。

リンカー実装により攻めや防衛にも結構変化をもたせるのが重要になってきたと感じさせる今回のGVG、そして実はとんでもない潜在能力をもったある職業の存在、今後その変化に合わせて色々考える楽しみがでてきました。実際リンカーの魂で結構使えるのがあることも判明したので次回リンカーのスキルを紹介のときにそれもかねて考察したいと思います。



スポンサーサイト
RO | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

