No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#18410月8日GVGれぽ-と~生き餌になっためーぷる~2006.10.08
出席者は45人前後です。
いつのまにかリンカーメインでチャンプの影が薄くなっています。
え?元々薄いって?言うな!!
B2をはじめとした防衛を攻め最終的にCのどこかを確保しようという予定でした。

最初B2の街道連合さんを攻めます。
他の攻め手はAE同盟さん+Eau de Vieさんと-Skirish Roza-の臨時同盟でsave同盟さん(名前がもうついてたようで)。あとCC+LD同盟さん。
screensara843.jpg


screensara842.jpg

感想として魔法火力の厚さが洒落にならない完成された防衛でとてもじゃないけど20分や30分で抜けれそうになさそうな感じ、で攻めの人間が増えてきたためグダグダになる前に早々と撤退します。攻略のしがいがあるし皆様タイマンを切実に希望してるし是非きっちりと挑戦したいな~と思ったり。こういうのをどうやって抜けるかとか崩すかと皆で試行錯誤する時間が楽しいですから。

次はL3のFA2同盟さん攻め、すでにMinervaさんが崩しかけてたようですがLPだして共闘で一気に落としにいきます。
screensara844.jpg

そしてエンペに到着し愛用のソード以下略でぽかぽか殴ってると落城。
決してうちが殴って壊したわけじゃないと思いたい(OwO;)。
1007-1.jpg


その後C1にむかいます。ただこの時点でかなり崩してしまったのか、なぜか状況が乱戦になり混乱していて、指揮をあまり聞かずに勝手に行動してしまった、ものすごく反省してます。WLで落城させます。
screensara846.jpg


次はB3にいきます、防衛はIS連合さんと深紅の双翼 S.L.Cさんの臨時同盟ここで珍しい事態が発生しました。
最初うちらが到着した時点で、後ろから紅華蒼樹同盟さんが来て、どうやらこっちを排除しろという流れだったのか・・・?うちらが排除しようという流れになったのか?タイミングは微妙なところですが攻め同士での争いが勃発します。
こちらは最低でも何しやがるコンチクショー!!って感じでした。
その後さらに来たP3同盟さん(旧アトラス同盟さん)と3つ巴になるかと思われました。そして紅華蒼樹同盟さんは双方とも排除する気だったっぽいです。そこであっさりとP3同盟さんとの意思の疎通が出来たらしく、リストのみんなには手を出さないで残り排除ねーといいあっさりと協力しあって。

敵は総崩れです!!

必殺であります!!
(声は坂本の人でよろしくw)

と実質5分にも満たない時間で協力し合って排除するという珍事がおこります。(同盟名から一寸ネタを拝借)
大抵は膠着したり攻めの3つ巴でつぶしあっちゃうんですけどね・・・。
撤退させた後で改めて共闘でERに突入します。
screensara847.jpg


火力としてはなかなか厚め、ただB3の構造上抜けてしまえばどうということもないだろう!!と思ったらアシデモが嵐のように飛んでくるという実はバランスのいい防衛でした。
たださすがにそれなりの数で共闘で攻めたためかちょこちょこ抜けたりする人も出てきたようで、うちもおーっほほほほっって感じで飛び回って阿修羅でしとめられるまで何故か結構おいかけられちゃったわけですが、正直うちがEMC使うわけでもないのに抜けたところでせいぜいたいしたことも出来ないからそんなに追いかけてこなくてもいいのに~というのが本音でした。

である程度かき回した上でLPを展開し
screensara848.jpg

攻め落とします。・・・が落としたのは関係のないレーサーギルドだったみたい(OHO;)。
共になかなかの戦力を持った同盟でした、機会があったらまたお手合わせ願いいたします。特にこちらの意向をあっさり快諾し協力してくれたP3同盟さんには感謝を。
ちなみにペルソナ3から同盟名がきているらしい。
うちはクリアしたぞ!!特に美鶴さんとか風花とかいいよな!!なんでコミュに音声がつかないんだうわなにををするきさまー以下略

最後にB1に向かいます。
防衛は亀の手同盟さん、攻めようとしたら後ろからsave同盟が来ます。つくづく今日は攻めかぶりの多い日だと思いつつ共闘で攻め、
screensara849.jpg

(どうみても高飛びしようとしてイイマスがあかなくて重くてもどかしい気分でいる状態ですw)
Eau de Vieに落とされますが、その後ロキを展開される前に一気にBLで落とします。
screensara850.jpg

でB1防衛開始、作成して2週間ちょいもたってないような気もしますが。
WLはすでに・・・のためここからWLに入れておいたチャンプもサブで動かして防衛開始。
防衛自体はロキの守護を徹底しつつ、前衛陣のHIT数を強化した上でB1で前回落とされた反省を生かしての構成となりました。
今回は人数も多くWIZ陣もなかなか充実した模様で、特に危険になることもなく防衛します。
screensara854.jpg

これで魂系のスキルでアサ魂、BS魂なんかも活用でき始めるとさらに前衛陣の攻撃力が増すっぽいんでまだまだ強化する余地はあるようです。
一方めーぷるのちゃんぷはERからミスクリで出てしまい、復帰妨害やら復帰する仲間を助けたりしつつまたもや餌となります、実際相手を倒すことも重要ですが、こんなギリギリの時間にもなってきたら相手をひきつけるだけでも結構重要だなーと思いつつ仕事ができたなーと満足。

一方でリンカーは魂やら植物の強化作業をしていたわけですが。
あーいそがしいそがし(笑)


ギリギリの時間に撤退していきこのままB1確保。
save同盟は人数はすごく多かったですがその分ちょっとバラバラな感じがありました、連携が取れてきたり指揮が優秀だったら怖いですね・・・転生職も多いしオーラも多かったですから慣れてくれば相当な強敵になると思います。

今回は久々にB1を確保しましたがところどころで反省すべき点があったと思われます、そこそこ人数も増えて面白くなってきたんで頑張っていきましょう!!目標はB2を崩すことだ!!

本日のネタ。
B1にてうかつに敵陣に飛び込んだめーぷるさんに対してのねぎらいのお言葉。
1007-2.jpg


アリーヴェデルチ!!(さよならだ)

お疲れ様でした。


スポンサーサイト
RO | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

