No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#20411月12日GVGレポート~踏んだり蹴ったりの黒listマスター~2006.11.13
本日のGVGは問題があったら巻き戻すというなんとも当てにならないGVGでしたが、予定通り行われることになったのでB2を最初放棄で開始。

参加人数は50↑いってたかも。何気に参加してみたいと助っ人で来たりする人が増えたりしてます。

本日はリンカーがほとんどいないのでリンカーメインでサブチャンプ、で参加。そして緊急事態が発生したためいつもより序盤は糞忙しくなることに・・・。

今回はB2放棄(もったいない言うなかれ)からスタート。
一応偵察もかねて色々と皆で回ります。

うちは放棄したB2をどこがとるか見て来いとのことで偵察に行くのですが・・・
screensara1040.jpg

EMCマスターが緊急召集かけてる貴重なssをゲット。
つかなんで某WS○○は勝手にここに来ているのか小1時間kwsk問い詰めてやりたいところだ。

① 皆で偵察の後L4を攻めることに、防衛はsave同盟さん攻め手は・・・?
screensara1041.jpg

P3同盟さん、街道連合さん、List連合

と珍しく攻めにおけるストライカーな皆様が揃ってます、共闘で突入します。
screensara1042.jpg
こちらスネーク誰よりも早く防衛ラインを突破、指示を!!
screensara1043.jpg
○○さん!!メイルブレイカーをくらえ?!(とんがり帽子が未精錬な事はスルーで)
screensara1044.jpg
WLで割り放棄。

② B2を遅延防衛している先週戦った猫月天同盟さんを攻めることに、ちなみにここで最初に述べた緊急事態というのを明かします。

リンカーメインの1人が欠席でBLマスターのな○さんが時間になっても宿で抜け殻の状態だったのです!!(OwO;)

一応他にもリンカー持ちの人はいますが基本ほとんどの支援はうちがまわすことになってました、いやー大変大変(OMO;)。
B2は歩いて集合し制圧目標で突入を始めます、正直カイトとカウプをまわしきれてなかったのですぐ落とせるとは思わなかったのですが、

1回目の突入で、
敵は総崩れだ!!一掃する!!
え?もう崩したの??
剣の錆にしてやる~~!!(声○中理恵)

screensara1045.jpg

1回目の突入でER内の敵の排除と制圧に成功。
BLのマスターがいないのでEMCが使えないという不安要素もありましたが防衛をしてみることに、ある程度防衛はできていたのですが、復帰部隊が封鎖に引っかかりなかなか戻れないため、BLのEMCが使えないことからロキが使えませんでした、そして少しずつ削られていき隙を付かれて残影EMCを決められて落とされます。
うちもチャンプをERまで復帰させようとしたのですがBL所属だったので自力で復帰するので結構苦戦してました。何よりリンカーに専念してたのか装備変えるの忘れて素手で盾は悪魔盾持って阿修羅打ってたのは墓に持っていく秘密だ(OwO;)。
抜かれそうになった時点で封鎖を突破し復帰はできたのですがちょっと間に合わなかったようです、残念。猫月天同盟さんの強さの一つにEMCマスターの機動性の高さってのがありますね、残影チャンプ×2人にテコン系マスター・・・復帰させることと防衛突破してEMCを行うには最適のタイプが揃ってますね、攻めも侮れません。

③ 再びB2を攻めなおすことにします、街道連合さんが来ていたので共闘で突入。

そして・・・BLマスターな○り起床(おい)

screensara1046.jpg

さすがにこの2連合を防ぐのはきつかったのか1回の突入で崩壊させ、
screensara019.jpg

BLで割って放棄。
screensara020.jpg


④確保行動に移ります、B1を落として防衛に入ろうとしたsave同盟さんを一気に殲滅して遅延防衛開始。
screensara1047.jpg

攻めてはsave同盟さんと、街道連合さん、2回?くらい突入してきましたが撤退していった模様。
21:20くらいからは暇防衛でした。

そしてあちこちに偵察を出しているとC1辺りが狙い目であることが判明しそこにBLを派遣します。うちはリンカーでB1の砦内の策敵警戒をしてました。
そこでお勧めなのがガーディアンにエスクをかけて飛び回ること、あと偵察を捕まえるローグ系の職の人がいると、逮捕!!ガーディアンの強化された攻撃がテライタス!!みたいなコンボが決まり、ほぼ一人で来る偵察は庭で退場してもらっていました。
1112-1.jpg

そんな一コマの会話、これを見るとどうみてもめーぷるのリンカーはツンデレという謎の設定になる。

そして一方ではC1の確保の準備が完了し、GVG終了間際にC4も取るぞ!!ということに、間に合うのか・・・?

21:59分、 [Black List]が以下略

間に合ったあああああ(´・ω・`)b

ということでB1C1C4の3砦を達成。

しかしまたここでBLマスターなま○が以下略(おい)
ということでBのADの同盟を組み損ねるというオチが待ってました。
全くもって今回はいいところがありません(きっちりEMCやったりといい仕事はちゃんとしてたんですけどね)。
今回は指揮の判断と個々のきっちりとした動きがかみ合ってなかなかいい戦い方が出来ました。課題としてはもう少し不測の事態に備えた防衛の時の対応力の強化というものでしょうか?攻めとしてはあまり問題はないのですが防衛はまだまだ強くする事はできるはずなので精進していきましょう。
お手伝いに来てくれた人達もお疲れ様でした。
screensara1052.jpg

来週もがんばっていきましょい!!


おまけというか次回予告というかw、

screensara1050.jpg

めーぷるは遂に○イクロウェーブを受信し○テライトキャノンを打つことさえ可能に・・・・?

近日発射予定(砲台がありません)。
スポンサーサイト
RO | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

