No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#7212月11日GVGレポート。2005.12.13
年末というわけで、さまざまな機種でゲームが忙しいのだ。

というわけで、GVレポはめんどくさいんでお休みしたいところだが、どこぞにちゃんとGVレポ書いてると思われてるので期待にこたえるとしよう。



いつもどおり個人の独断と偏見の混じったGVGレポですがよろしく。
今回も先週と同じくL4の防衛からスタート。
先週の完全防衛からある程度の所が来ることも覚悟して始まりました。

同盟全体としては40人↓ってところです。阿修羅部隊としてはチャンプは4人モンク2人いたかな?(最後は5人いましたが。)
例によってWIZよりも多い阿修羅部隊ってどうなんでしょうかね?と思いますがとりあえずERにて防衛開始。

するとまぁ・・・来るわ来るわ。

わかる限りで鎮魂歌、アトザラス同盟+乱鬼龍、箱RS。
外には出てないので突入WP前がどうなってたかはわかりませんが、相当な数がいたようです。(70~80?)

最初の30分はロキの大魔法で蒸発+生き残りを阿修羅や前衛陣で処理。
screensara396.jpg

相手もロキに阿修羅、無詠唱による防衛陣のライン崩壊や前衛による突破など色々やってきます。
しかも散発的にRS持ってるクルセやら何やら抜けてきまして、RSで跳ねかえさせて阿修羅を減らそうともしてきました。

大魔法抜けてきた人で多かったのは乱鬼龍、まこさん、マリクレさんなどの元EFの面子やゴッドファザー、ホーリーナイトの元ベルメンバーの姿も見られました。ぶっちゃけ相手にしたくないです。よく漫画で言うところの味方としては最高だが敵としては最悪の部類に入る方々ですので(OMO;)。

screensara397.jpg


うちは前衛に混じって↑のssのように不死鎧着てると思われる相手に塩指弾、連気繰り返しつつ抜けた相手に発頸、阿修羅ってかんじでやってました。
重くてsp調節失敗してLKしとめ損ねたりしましたな。
あとは残影もちのRSのチャンプが抜けてエンペまでいきましたがきっちり処理。気奪で気弾なくそうとしてきましたが、この重さだと気奪で阿修羅防ぐのは至難の業です。こっちも勉強になりました。
RS持ちのクルセはディスペルで解除するか、もしくは跳ね返されてもそこまで痛くない発頸などでがすがす削って倒してきます。
そうこうしつつきっちり守っていたのですが、なかなか厳しい戦いになってきます。
何より厳しいのが共闘の攻めなのに封鎖もきっちりやってること。なかなか遅れてきた人、阿修羅跳ね返された人も復帰できない様子。

そして20時30分すぎ、ロキの片方のダンサーが落ちます。

原因は・・・

鯖キャン(OWO;)

そしてなんとか戻ってくるまでもたそうと、WP付近に前衛陣やらを集めて大魔法地帯で一気に倒す方向にしていきますが、時間がたつにつれ徐々に削られていきます。(ちなみにうちはWP飛び出して阿修羅打って逃げるとかやってました。)

うちもそんな中抜けてきた相手にうっかり阿修羅跳ね返されて逝きます。
実はクルセとかはHP騎士ほどはないからある程度威力調整すればチャンプは十分跳ね返されても生き残れるようです。sp調整きっちりやれってことですね、反省反省。

復帰を狙うも複数で行っても重力の重さで各機離れてボこられていきます。
一人で行っても滅茶苦茶ぼこられます、せめてきっちり復帰の連携も取れればもう少し粘れたかもしれませんが、いかんせん相手の数がはるかに多いのでちょっと分が悪いです。

そして遂にライン崩壊で相手がERに入ってエンペを割ろうとしてきます。
ここでうちらは早々にカウンターを狙いますが、あとざらすの方がERを制圧したようでそのまま遅延に持っていかれます。

そこで箱RSとあとざらすの乱戦の中ぴよぴよとERに再び向かいますが、箱RSの方は退散したもよう。でERもWIZ多めでちょっと厳しいかも、ってことで1回だけ突っ込んで転戦したのが21:00過ぎ。

でレース会場となってるC4を制圧して遅延防衛を目標に向かう。
ぴよぴよ過激隊やレーサーを妨害しつつER制圧に成功。
阿修羅2発ほぼ同時に耐えるLKとかいてかなりびっくりしましたが・・・(OWO;)
screensara399.jpg

そのあともぴよぴよやレーサーのちょっとした突入を防ぎそのまま確保。

最後の20分くらいになってからC3の某所を落とそうという話に。

ADでPKされたりしたらたまらないので、ってことで同じくCをとってるところと一緒に行こうとしますが。例によって例のごとくWPで氷の壁を張っております。そしてそのせいか馬鹿な位鯖キャンされます。
で数分後LPをはらせてその間に突入。

中は防衛箇所までスカスカ。ただし超重力ってかんじでした。

ロキ出して防衛してたようですが、うちフル支援もらって突貫したら阿修羅に手ごたえが・・・よしもっと行くぞおおと思ったら鯖キャン
そのまま押し切れずに終了。
ADはちょっと使えなさそうだけど太陽神の出るのに期待しましょう。

反省としては復帰のときもうちょっとまとまってかなー?
良かった点は意外と指弾で落とせたってことです。

改善点としてはspで阿修羅のダメージ調節。
復帰も考えると是非残影の習得をってところでしょうか。

STR110が先かDEX1??狙うのが先かHP10k狙うのが先か悩むところです。

今週も皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

