No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#841月22日GVGレポート。~5分間の戦い~2006.01.26
ちょっと遅れましたが、1月22日のGVレポを。

参加人数は最終的に35人前後。攻め周りで開始。

①C1防衛ド鍋同盟、攻めA+C 街道、双月同盟、・えっふぇct+天下VS頂点の同盟

最初は双月同盟さんとうちだけだったのですが、続いてえっふぇct+天下VS頂点の同盟さんと街道さんが来ました。街道さんは防衛中にEMCで来たらしくビューんと現れた瞬間にSGが飛んできて激しくワロタw

それで総勢100人を超えるまさにどこぞのねずみさんランド状態。

向こうは3MAP目にてロキ大魔法防衛でそれなりに硬かった様子。

でこの人数の多さがちょっと仇になったのか突入する側はちょっと散発的みたいな感じでしたが最終的にはうちらのLPが決まったらしくそのままうちらが割れるかなーと思いましたが街道さんに惜しくも割られてしまいます。

②L4防衛、ぴよぴよ過激隊。攻め、A+C Clips 亀の手同盟。
ERにてロキ大魔法防衛、Clipsさんが攻めてるところにうちらと亀の手同盟さんが来たみたいな感じでした。
最初高台で待機してたら・・・


イクラ爆弾が投下されてきました。(OMO#)

そして指揮者の敷とんがあぼーんしたとか言ってきてポカーン。
誰だああああこんな物騒なもん投げる馬鹿はああああ。

ともあれ突入。ダンサとバードにSWがあったためせめて一人だけでもと手近な相手に阿修羅をぶちかまし死亡。

復帰してる途中でLPを張ったという朗報が、で急いで向かうも亀の手に割られてしまいます。またLPうちらはったのにいいい展開。

でそのあとしばし待機のち確保の方向に移り、再びぴよぴよ過激隊がL4を割ったためにそこに向かいます。

ここからが5分で勝負をつけなくてはいけないという短く、長い戦いの始まりであった・・・。

L4というのはERでの防衛できっちりしてれば相当な硬さを持つ砦です。実際うちらもここで完全防衛などしたこともあるのでまずはロキの排除から開始しようという流れに。
順調に最初の前衛の突入などでロキを何とか倒していくわけなのですが、その前衛陣が突入したあとにLPなり無詠唱SG等をすぐに叩き込むことが今週は出来ないためどうしても突入した前衛陣を待つ羽目になります、しかもL4のランダムWP等あるためなかなか再突入までに時間がかかるという展開。
そうこうしてるあいだに  

緊急招集

でふたたびロキが張られてしまう状態になってしまった。

つまり、EMCを使ってから5分間以内に防衛ラインにいるマスターを倒す。もしくはEMCを使った直後にロキを潰し、制圧まで持っていくというなかなか厳しい戦いに持ち込まれてしまった。

ここからが大苦戦。何度もロキを潰すもEMCを使われ復帰という状態が何度か続き最終的に、最初にロキを潰す前衛部隊そのあと突入しLPを張る、そして残り全部突入とわけていくことにします。うちは高台にたどり着くことなくランダムWPでERに入りまくっちゃったせいでそのまま死んでもどってを繰り返してました。

そしてEMC発動後すぐにマミさんがダンサーバード両方をバーサクで撃破。
そしてLPをはり一気に制圧にもって行きます。そして遅延防衛に持っていくことに成功、ぴよぴよ側も1度突入してくるもうちらを完全に排除しないことには勝ちはないし、時間がかなり少なくなったためか撤退。
56分ごろイージスで割ります.

最後はV3に派遣。
ちょっとL4での戦いであまり上手く戦えなったせいか、ストレスのたまっためーぷりゃーはそれについていき、防衛ライン突入した瞬間阿修羅をどかーんとぶちかます×2をやって終了。わりときっちり防衛していたので落とせませんでした、残念。

感想

防衛におけるEMCの強さを改めて感じた今週でした。まさに5分間で決着をつけなくてはいけないというシビアな状況は楽しかったです。
反省としてはちょっと大魔法で死にすぎだなーと。装備を変えるか、重さが何とかなってくれないことにはどうにもなりませんが、困った。





スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

