No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#882月5日GVGレポート~人手不足だにゃー~2006.02.06
どうやらSaraGVGギルドのリンクにこのプログが乗ってることを発見。
ここでひとつ注意を。
一応イージスに所属してますが・・・本当はBellかCoupの方の人間なんですよ。
まぁ事実上凍結みたいな感じなんでいいのですが。(いつの間にかイージスに居候してますが)

つまり何がいいたいかと言うと、

なま復帰まだ~?

とかいいつつ休止したりふっと消失したメンバーの皆様に帰ってこーいとラブコールを送りつつ、リンクからきて読んでいただける皆様のためにも2月5日のGVGレポートを。
参加者は大体30人弱、今回は助っ人の前衛陣+某道騎士がいなかったりと人手不足でしたが普段いない教授とかも珍しく来てくれました。
ちなみに臨時同盟はしてないからねー。

前回GVG休止で肩透かしを食らったので今回はきっちり習得したEMCを使った攻めや守りの感覚をつかむ方向で開始。

最初偵察を命じられたのでL3へ

①L3 防衛 クロノスさん

ERでの防衛でしたが、ロキが張ってなかったようなので残影でふぉおおおおおおっと抜けれました。戻って報告したところ行こうという流れに。

screensara552.jpg


しかし行ってみると城の中はがらんとしてたそうです、どうやら撤退した様子なのでさっくりと割っちゃいます。

②C1 防衛 ド鍋同盟さん

行ってみると双月同盟さんもいたの共闘で2MAP目の防衛してるところに突入。前回よりちょっと大魔法の威力が落ちてるかな~?感はありましたが、前衛職が多いのか結構張り付いてくるのでなかなか進めません、途中ぴよぴよ過激隊さんも加わって、LPやったりロキを潰たり、うまくタイミング見て阿修羅叩き込んだりしてましたがなかなか崩せません。
だんだん相手の復帰者が増えてきたあたりで順次撤退していき残ったうちらもちょっと無理っぽいねーといいつつ撤退。

③C4 防衛 ・えっふぇctさん+天下vs頂点さん

遅延防衛してたようで人数もそれなりに多かったのでどうしようかともいってましたが、むこうからラブコールがあったのか攻めることに。
人数は50人↑~60↓くらいだったような気がします。ERでのロキ2枚をしいた防衛でした。なかなか密度の高い火力とその先にまってる前衛など結構いい感じに守ってました。でチャンプの一人がロキ雷鳥の排除に成功しそのまま突入ddddというところで遅延を解除されます。
復帰を阻止しつつ再び突入と頑張ってみたのですがそこで現れるDIO様(重力)のスタンド攻撃。くそっある意味最悪の敵だまったくっ・・・てしているうちに・えっふぇctさんのマスターが復帰してしまいます、でEMC発動され再びロキを崩す形に。
そのあと何人か抜けて隠れてたりLP張ったりしたのですが、FA2同盟さんがやってきたし時間もおしてたので撤退。

④L5 防衛 Clip..さん?後双月同盟さん

城主は Clip..さんだったようですが、多数の同盟その他が乱戦状態。いたのはド鍋同盟さんの派遣と双月同盟さんとかでした。その乱戦の中ERを目指しますが双月同盟さんのいくぜ!大ヤマト砲!!さんがブレイクします。
相手はEMC等を使いERで防衛ラインを築いていく一方、こちらは急いでERへ向かいつつ復帰の邪魔をします。
実はこの時点でロキが張られそうになっていたようなのですがここでめーぷりゃ隠れて最大の見せ場!!WPはいって即効ロキが張られる前に阿修羅モルァっとぶちかまします。でそのままド鍋同盟さんと突入してLPを張り乱戦再開。
ブレイクしたのはド鍋さんの所の404NotPenguinsさん、この時点で21:50分過ぎ。で再び突入でDIO様のスタンド攻撃を受けつつも乱戦を制し21:56分ごろイージスで割ります。
 Clip..さんのEMCが発動直前だったようで危なかったそうです、偉いぞ毛の人。

screensara553.jpg


でそのまま凌ぎ切りL5を確保。

総括
EMCを使ってみようと何度か攻め守りで使いましたが鯖キャンされない限りはとても便利なスキルだなーと感動、結構呼び出される瞬間びっくりしますね。

C1のド鍋同盟さんは固かったです、人数も多く職のバランスもいい感じだったと思います。結構な人数そろえないと落とせないかもしれません。

C4の・えっふぇctさん+天下vs頂点さんは臨時同盟だったようですが、結構防衛ラインがしっかりしてました。罠とかきっちり置いてあったのできついなーって皆言ってました。

今回もいつもどおり糞重かったです、ロキがなくても阿修羅打った後に動けねぇもしくは阿修羅打てないことが多かったです。結構阿修羅打つのに忙しい身としては困った問題で、WP入って速攻打って逃げ帰るって感じをつかみたいのですがなかなかできないものです(OMO#)。

来週からはいよいよ動き出すので結構楽しみにしてます。いったいどういう感じになるのかな~?

スポンサーサイト
RO | CM(1) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by なま
マジごめん。orz
携帯で日記とかは見れるんだがネット接続が・・・
2006.02.07 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

