No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#912月12日GVGレポート~臨時同盟の巻前編?~2006.02.14
チョコは貴重な栄養源!!というわけで2月12日のGVGレポート。

今週は・えっふぇctさんと白翼のキストさんとの臨時同盟でした。(GV時にはまとめて・えっふぇctさんに入ってるそうなので以下・えっふぇctさんで)

合計の人数は60↑ってとこです。イージスが枠すべて埋まって溢れるとか言う珍しいことが起こったり。

そしてイージス側は珍しく廃の人とか助っ人が来てチャンプ7人・・・?
やけにデジャブを感じるな・・・(11月22日GVレポ参照)
(つд⊂) ゴシゴシ
んーと・えっふぇctさん側にもモンクいるから・・・

阿修羅8人かよ!!(;゚ Д゚) …!?

ってかチャンプ多いですねというツッコミはなしでよろしこ。

当日の流れはL4~B4~V4の流れで攻めました。
最初同盟とか枠でちょっとごたごたしました。
予想以上に人数が来たのでイージスが溢れたのでCoup de Coeurの方に移そうとしたら・・・あれ?

誰もギルド持ってねえぇ!!(OWO;)

というなんとも洒落にならない事態に。ベルの方でなんとかしようとしたが同盟枠が足りない模様、やはりマスターがいないとどうにもならないものです(´・ω・`)。

とまぁ恥部さらしはさておきいくつか偵察を送り最初はL4を攻めることに。

①L4

防衛 霜狼+鎮魂歌同盟さん
攻め A+C(Cいねえよw)同盟+・えっふぇctさん

ERでのロキ防衛、2枚張ってたとか。でぬけた先にゴスペルがありました。いつもどおり高台集合で封鎖ライン設置して、ロキ潰し~LP置いてでいきます。

もちろん阿修羅部隊の何人かはロキ潰しのために何人か突入部隊に参加。
セオリーどおりにロキ潰し+相手削る~LP敷いて相手を削る~相手がEMCで復帰させてロキを展開という以前ぴよぴよ過激隊さんとやったときと同じような展開にもつれこみます。

ただ今回違ったのはかなり早いサイクルでロキや相手側の部隊をどんどん削っていけたという報告が結構あったことです。
うちも突入部隊に混じってロキの状態確認したり、石化セイント着て金剛してER入って相手の粘着してくる前衛耐えつつ石化させたり、阿修羅ぶちこんだりと何度も突入しました。そして高台を目指して歩いてると必ず相手側の復帰と遭遇して交戦してました。
screensara576.jpg
相手がアサで味方いるときは白羽だな(´・ω・`)

それでもEMC使って復帰されるとすぐ防衛を立て直されてしまうので相手に致命的な打撃を与えるには不足気味?に思われたが、LPを敷いたときにどんどん前衛が進行していきます。そこで一気に相手を突破してERを制圧にかかるところでエンペブレイクして放棄。

次はBのどこか行こうと長い偵察後にB4を攻めることに

②B4

防衛 光夜同盟さん
攻め A+C(Cいねえよw)同盟+・えっふぇctさん

ERにて遅延防衛でした、先ほどと同じようにER前マップに封鎖ラインを敷き、何度も突入して突破を狙いますが大魔法地帯と相手の豊富な攻撃陣によりなかなか突破は難しい状態、しかし順調に相手を削っていきます。L4のときよりむしろこっちの方がよく削れてた模様。

しかし、うしゃすさんのEMC発動にて一気に復帰してロキ再び展開。ロキを何度も潰しLPを何度もはったりしますがこの時間帯はお約束のDIO様スタンドザ・ワールド状態、LPが欠けてたり相手のロキが発動しなかったりでなんともいえない状態が続きつつ戦いは続きます。

うちは突入復帰の際残影で駆け抜けようとしても動けずに廃WIZにJTで押し切られちゃったり、復帰を狙うダンサーを倒す際にハイド状態がわかってルアフしても炙り出すまで時間がかかるともいうなんとももどかしい状態でした、相手にもこっちにも最悪だから何とかしてくれ癌(OMO#)。

それでもかなりこっちが頑張って追い詰めたようです、実際相手側のラインが結構崩れてきたのか突入部隊の邪魔するようにER側から出てきて阿修羅してきたり無詠唱でSGしてくる相手がでてきてました。ここで決め手にEMCを持ってきて行こうとした所相手のEMCが先に決まり、こっちもEMCをするも封鎖部隊も呼び寄せてしまったので封鎖を突破されちゃいます、一気に相手側に復帰されたのでさすがに時間も厳しくなってきたので撤退。

③V4

防衛 DESIRES HAPPINESSさん
攻め 以下略あとレーサGもいくつかいました。

時間的に厳しかったのでVを制圧する方向でV4に、レース状態との報告を受けてたのですがどうやら落としたDESIRES HAPPINESSさんがERにて防衛してた模様、レーサー等もいたのですがここは制圧とのことなので一気に排除の方向で進攻。
EMCでER前に集合し一気に突入制圧、・えっふぇctさんで割って終了、V4確保。

反省その他

L4の霜狼+鎮魂歌同盟さん
WPすぐに前衛が多くて阿修羅打つタイミングが難しかった。あとハンターとかも多くて結構防衛ラインの火力が強かったです(それだけにロキ狙わずに前衛狙って阿修羅打っていきましたが)。

B4の光夜同盟さん
さすがにEMC使い慣れてるだけにタイミングよく復帰されて熱い戦いになりました。あとよく狩場で見かける強そうな転生職の人が多く個々がかなり強かったために防衛ラインも相当硬かったです、GV開始時からやってたらもっと楽しめたかも・・・。この規模の戦いは久々でしたので楽しめました、ありがとうございます。

臨時同盟でしたがそれぞれよく動けていました。これで連携とかどんどん取れていければかなりいい感じいけるんじゃないかなと思います。
メンバー的には阿修羅とか後衛が多いから防衛向きな気もしますが、来週あったら防衛とかもしてみたいですね。

IRC中心に指示が出てたのでちょとPTチャとかでもっと指示とか
報告とかあったらよかったかも(結構ギルチャはにぎやかでしたけどね)。
ちょっとプり不足だったみたいなのでもし来週足りなさそうだったらプり出そうかなあ。

ともあれ今週はなかなか熱い戦いができました。A+Cの皆様、・えっふぇctの皆様お疲れ様でした。また来週も頑張りましょう!!








スポンサーサイト
RO | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

