No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#932月19日GVGレポート~臨時同盟後編 超鉄壁のロキへの挑戦~2006.02.20
今週も・えっふぇctさんと白翼のキストさんとの臨時同盟でした。
両方の合計でだいたい60↑くらいでした。

今週も攻めということでB4の光夜同盟さんを攻めることに。
前日に宣戦布告してて向こうも受けてくれたようなので出来るかぎり攻め続けようという方向で。
先週の反省を生かして同盟きっちり組んだ上で始まる直前ギルド配布にCを持ってるキャラを出そうとしたら事件は起こりました。

キャラセレクトできねぇ・・・

どうやらキャラセレクトの鯖のところが炎上中のようだ。
これは祭りの予感か?と思ったりしてガクガクしてましたが数分後あっさり入れるように。

最初アスム等をかけた上でEMCでER前集合予定だったのですが一応以前の鯖キャン事件から警戒して今回のそれは見送ることに。

そんなこんなで始まる前にまた色々ありましたが開始。
今回のうちの役割としては最初は封鎖地点の抜けたの打つ~ロキ潰しの要員でしたので前衛部隊としての視点でいきます。
光夜同盟さんはERでのロキ2枚を張った防衛、タイマンをはるので相手の準備を待って突入。
タイマンしてますーと砦前でチャット立ててくれたのにはちょっと感激。

攻め側には街道連合さんとうちら。一度目の突入時は共闘ということでその後封鎖開始+排除という感じになりました。街道さんにも予定はあったと思いますし悪いとは思ったのですがタイマン張りたかったので・・・。
一度目の突入するとロキが2枚張ってありSWもきっちり張ってある様子。
いつもどおり騎士系+阿修羅でロキを潰した上でLP無詠唱でいく予定だったのですがどうやら妙な違和感がしました。

で2回目向かうと街道さんとの乱戦が始まっていました。タイマンしたかったので全排除+封鎖だから仕方ないとはいえこのまま戦っても無意味ということで向こうに停戦もしくは引いて貰うってことで呼びかけたところ理解してもらったので撤退していきました。

そして3回目あたりの突入に向かう途中でジャックフロストのエンブレムが・・・そして封鎖ライン前で襲われます。危うくやられそうなところを残影で振り切りました。
続いてアトラス同盟さんが来ていたようです。封鎖ラインと衝突になり再び封鎖ラインで乱戦にさすがに人数的に多かったのか封鎖ラインを突破した前衛陣がどんどん中に入っていくのをうちは見物してました、え?何で見てたかって?

いや~封鎖ライン近くでごたごたしていたのでER前の待機場所が誰もいなくて・・・防衛ラインから出てきたチェイサーに

screensara590.jpg

全部脱がされちゃって手の出しようがなかったの
(/ω\)


とまぁ恥ずかしいのは置いておいて続いてアトラス同盟さんにも停戦と撤退のお願いをしたところ受けてもらえた模様。向こうにも予定があったのに今回引いてもらった両同盟の皆様にこの場を借りてお礼を述べさせてもらいます。

でタイマン始まったのが20:30分過ぎ。
先ほども述べたようにロキの排除~制圧の流れにそって進攻封鎖を行っていきますがなかなかうまくいきません。

なんというかロキがめちゃくちゃ硬いんです。
LK等の前衛陣と突入のタイミングを合わせるのですが常にSWが張ってあったり献身の糸が見えたりしてLKが殴りかかってもロキが途切れる気配がまったくなし。しかも阿修羅を決める前にディスペルがかかるかもしくはロキの外側から色々飛んできまして打つ暇もありません。打って手ごたえはあっても相手が倒れてなかったり・・・???
どうやらロキペアのいずれかもしくは両方がゴスCを使ってる様子でロキ落としが難航します。しまいには教授の霧にQMもあり完全に隙がありません。先週の反省を生かしてきっちり対策を練ってきてる様子です。
EMCを考えるとほぼ5分以内にケリをつける計算になるのでとにかく回転よく突入していきます。ゴス装備には属性付与してとかいっそのことロキより先に後衛狙うかー?とか色々いいつつも突入を繰り返して少しずつ削っていきます。そしてウシャスさんのマスターさんが何故か封鎖ライン近くにいる様子なので拾った運を逃さんとばかりに復帰を完璧に阻止するように指示が出ます。

そうこうしているうちにだんだん重くなっていき、ロキも発動したりしなかったりの隙を突き相手を徐々に削っていきロキ1枚目を沈めます。この時点でうちら阿修羅陣に出てた指示はロキペア関係なく誰でもいいから沈めろとのこと・・・まぁ重くてたいしたことは出来たのか自信はなかったですが(OwO;)

ラスト30分過ぎるとかなり減らしたのか封鎖前の相手側の復帰阻止が始まり復帰もかなり難しくなっていきます。結構な相手の人数がいるとEMCで一瞬でも封鎖地点を離れると危ない状況にもなってきますがなんとか集合と突入を繰り返して残り1枚のロキに立ち向かっていきますが残念ながら時間切れ、今回は確保無しになりました。

総括

光夜同盟さん
とにかく硬かったです、うちの攻めのスタイルに合わせて鉄壁な感じに対策してきてくれました。今回も守りきられちゃいましたがこっちとしてはとてもいい勉強になりました、今後戦う機会がありましたら是非リベンジしたいものです。今回は2時間こっちの攻めにお付き合いいただき本当にありがとうございます。

アトラス同盟さんと街道連合さん
こちらのわがままを聞いていただき本当に感謝します。前もってそういう打ち合わせをしとけばよかったかもと思いました、すみません。

反省
今回は前回とは違って結構指示が行きかってたのでかなりいい感じできたのでよかったと思ってます。
課題としてはきっちり相手に合わせて色々戦術の幅とか広げていくことでしょうか?今回のようなゴスc使ったロキなら雷鳥を凍結とか状態異常や鎧破壊させたりで一時的にロキを解くことは出来ますから。
その隙に阿修羅叩き込むお前は何やってんだモルァ!!ということ考えるとそのタイミングまで耐えきれるような装備を整えなければいけませんが・・・(´・ω・`;)

今回で臨時同盟は終了!!・えっふぇctさんと白翼のキストさんお疲れ様でした!!
来週からどうなるかは秘密ですが次回もきっちり頑張りましょう。

次回予告(大嘘)

ついに動き出す???、はたしてめーぷりゃはたれ猫をゲットして重力+大魔法に耐え切り阿修羅を打つことが出来るのか??
次回
「大気圏突入、いいかげんに無詠唱阿修羅打たせろ!!」 を楽しみにしないでくれ!!


スポンサーサイト
RO | CM(1) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by ヤス
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました
2006.02.20 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

