No Sneaking Place

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#962月26日GVGレポート~ACE同盟誕生初防衛はトラブルいっぱいの巻~2006.02.28
どうも、月曜の夜中から今まで回線が永遠と切れてたため更新したくても更新できなかっためーぷりゃですこんにちわ。

とりあえずジェスターからハイヒールを出してへこみつつGVGレポを。

今週より・えっふぇctさんとの正式同盟になりました。同盟名はACE同盟かな?

白翼のキストさんは入ってないので今回の人数はだいたい50人強くらいになりました。

今回の目標はB1の遅延防衛での確保です、防衛自体は臨時組んでからも初めての試みでした。
最初から水星同盟さんとのガチバトルが始まります。始まってすぐうちらがERでの遅延防衛を始めたのをみて封鎖開始でイージス側のマスターがそれに引っかかって復帰が難しくなります、そして出遅れた何人かも封鎖に捕まり防衛との合流が難しくなりました。

・えっふぇctさんのEMC等で何人かは復帰してきますが、B1の構造上何故か大魔法地帯は構造上騎士等が突っ切れるようなこんにゃく状態、しかも水星同盟さんには割りと前衛が多い様子でWIZ地帯まで何度となく攻め込まれてどんどん削られていきます。しかもやけにLPやらロキつぶしさらに無詠唱を上手くやってきてなんとも苦しい状態。

うちはERちょっと前で抜けてきたのに阿修羅って感じだったのですが・・・今日はspアップ系の装備がなかったのだ・・・。
つまり抜けてくるようなタフなLKを落とすのは難しかった。密集の中ターゲットとるの難しいし。
教訓、STR100でsp900だとLKは落ちないぉ(´・ω・`)。
そして何よりもきつかったのが・・・物資切れ。
餅350近く積んでたのに打ちまくったのと重さで過剰に使ったのもあって、どんどんsp回復剤が減っていきます。
EMCがあればタイミング見て上手くとりに戻ることも出来たのですが肝心なマスターが封鎖で捕まっていない状態で戻ることも不可能、合間を見て幼女からspを戴くような感じで粘りますがついにsp剤がなくなります、なんで弾が切れるんだよ!!って某白いのに乗ってる若い人みたいな心境で1回目の死亡。この時点で相手がエンペまで攻め込んでました。
screensara612.jpg

復帰しようとしたところイージスで遅延解除。
screensara613.jpg

急いで防衛に戻るが今度は・えっふぇctさんのマスターが落ちて続いてイージスのマスターがいつの間にか相手の大魔法で落とされ、ロキのバードも落ちてロキとEMCが使えないという状態に。
screensara614.jpg

その状態でも粘ったのですが21:30過ぎに制圧されてしまいます、ちなみにうちはこの時点で再びsp剤が尽きて弾切れ打てませんの言葉を残し倒れます。
時間が時間だったので諦めて確保にC5に向かいますが重力に屈してそのまま終了。

総括

水星同盟さん
封鎖の方はみてないので分からなかったのですが前衛が結構タフな人多かったです、あとみた感じ教授とか特化職多くてうらやますい・・・。後半地力の差がでて完敗でした、さすがに強いですね。今後とも争うことがあったらよろしくお願いします。

反省
ある意味反省することが多くてちょうどよかったくらいですね。まぁこれはうち個人としての客観的にみた反省です(違ってたらツッコミよろ)。
①防衛時マスターを絶対に死なさないこと、EMCを防衛で使えないとER防衛のときは物資が補給できないし相当厳しいです。
②復帰組みはPT関係なくまとまること、実際復帰組みがどうだとかいう話がまったくなかったので相手側の封鎖がどういう感じなのかも分からなかったのですが。
③後半復帰も多いんだから挟み撃ちにするような連携とか連絡とかきっちりしてれば逆に排除も可能だったかも知れない。
相手側は封鎖+EMCやるマスターという感じでいたはずなのでERに突入を防いだ直後逆流させて相手のマスターを倒して十分時間は稼げるとは思ったんですけどね。
④防衛用にちょっとPT編成変えてもよかったかも?
ちょっと前衛が多すぎた感がありました。ちょっと防衛よりに編成を変えるってのもアリかも知れません。
初めての防衛ということもあって問題点がいくつか出てきたみたいですが逆にわかったので今回の敗戦もいい経験になったのかもしれません。

ちょっと負け続けてますけど来週こそきっちり確保できるようにこの経験を活かしていきましょう。
うちは先にジェスターc取らないとね・・・orz
後sp剤餅じゃだめだ!!やっぱケミランカーの青ぽが欲しいぞ!!
というわけで青ハーブも集めるとしよう。
さすがに作れ作れって言うのも気が引けるんですけどね・・・。出来たらお願いしますエロいぽの人w
RO | CM(1) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by  
防衛楽しそうだなあ
にしても今回チャンプ少なくない?
2006.02.28 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

